注目の若⼿書道アーティスト原愛梨さんの個展が東京・神田明神文化交流館 地下ギャラリーで開催中

書道アーティスト・原愛梨(はらあいり)さんが、アメリカ・ニューヨーク世界最大のアート市場「World Wide Art-Artavita gallery at Artexpo New York 2023(Artexpo New York 2023)」に自身の作品を初出展した。

また、現在、個展“「礎」書道アーティスト 原愛梨展”を神田明神文化交流館 地下ギャラリーで開催中だ。なお、4月9日(日)~23日(日)の期間中は、原さん本人も在廊予定だという。

原さんの個展を観に、足を運んでみては。

今注目の若⼿書道アーティスト

天真爛漫すぎる書道アーティストとして知られる原愛梨さんは、1993年10月2日⽣まれの福岡県出身。

2歳から書道を始め、最年少文部科学大⾂賞受賞。多様な観点での文字を使った書道アートでスポーツの作品をメインにTwitterに投稿したところ、各界のスポーツ選⼿から大きな反響を呼んだ。

メディアやイベント、ジャンルを問わず幅広い分野で活躍する、今注目の若⼿書道アーティスト。

ライブパフォーマンスを披露するシーンも

インパクトのある原さんの展示ブースには連日多くの人が足を止め、特別にその場でライブパフォーマンスを披露するシーンも。

彼女は、「Artexpo New York 2023」が選出する“称賛されるべき個人ブース”に選ばれ、見事「BEST SORO exhibitor」を受賞した。

原さんのコメント

「書道アーティストの原愛梨です。昨年のタイムズスクエアでのパフォーマンスに続き2回目のアメリカでした。文字で書かれた絵という初めて見るスタイルの作品を気に入ってくださる方がたくさんいて本当に嬉しかったです。

夢と挑戦をテーマに私の思いも込めながら書いた作品のパワーを感じていただける方が多く、改めて書道の力を感じました。

そして、BEST SORO EXHIBITOR賞を受賞することができました!大変光栄な賞をいただき、次の挑戦の自信に繋がりました。

これで終わりではなく今後も海外で作品を見てもらえるように頑張ります。また戻って来ます!!」とコメントした。

期間中は原さん本人も在廊予定の個展“「礎」書道アーティスト 原愛梨展”へ訪れ、インパクトのある彼女の作品を堪能してみては。

「礎」書道アーティスト 原愛梨展
開催日時:開催中~4月23日(日)
営業時間:月曜~木曜:9:00~17:00(最終入場16:30)/金曜~日曜、祝日:9:00~18:00(最終入場17:30)
場所:神田明神文化交流館 地下ギャラリー
所在地:東京都千代田区外神田2-16-2
入場料:1,500円
原さん不在日:4月12日(水)/14日(金)の午前中/毎週金曜日:16:30~18:30の間
公式サイト:https://airiharaart.official.ec/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000470.000025517.html

(角谷良平)