ハイセンス&ハイテクをまとう小粋なスニーカーを履いて、日々のテンションを上げていきたい。
フランス発のラグジュアリーブランド「DIOR(ディオール)」が、NFCチップを内蔵したアイコニックなスニーカー「B33」を製作。世界470足の限定モデルを公式オンラインブティックで先行リリースしているほか、7月13日(木)より全国のディオールブティックなどで販売する。
タイムレスなテニスシューズを現代的にアレンジ
タイムレスなテニスシューズを現代的にアレンジした同スニーカーは、主とする素材が異なる3種類のバージョンを設定。
1つ目はモヘアの美しさが際立つモデル、2つ目は「ディオール オブリーク」ファブリックをまとうモデル、そして3つ目は「ディオール ティアーズ」カプセルコレクションのためにデニムで再構築されたモデルだ。
全モデルに共通するのは、右足ソールの内側に埋め込まれたNFCチップ。スマホ端末を介してプラットフォームにアクセスすれば、シューズの正規品証明書や製造工程の詳細をいつでも手に入れることができる。
B33 スニーカー 限定エディション デジタルツイン機能付き
世界470足限定となる同スニーカーは、ごく柔らかなモヘアの風合いとポップカラーのレイヤーを特徴とする、メゾンの比類なき“サヴォワールフェール(粋なセンスと匠の技術)”を体現するモデルだ。
また、メゾン史上初となるデジタルツイン機能も搭載。デジタルツインとは、現実空間の様々なモノやコトのデジタルコピーをサイバー空間上に再現する技術で、季節限定アイテムの先行販売やさまざまな特典を利用することができる。
DIOR TEARS B33 スニーカー 限定エディション
同じく世界470足限定となる同モデルは、「ディオール ティアーズ ポップアップ(東京・原宿)」でのみ入手することができる。
印象的なマルチカラーは、ブルー系・レッド系・イエロー系という3色のバリエーションを用意。シュータンに縫い込まれた「Dior Tears」シグネチャーも印象的だ。
足元でハイセンスな存在感を放つ「B33」をトータルコーディネイトの中でどう活かすか、ファッショニスタのセンスが問われるだろう。
DIOR B33スニーカー
公式オンラインブティック:https://www.dior.com/ja_jp/fashion
ディオール ティアーズ ポップアップ
会期:7月12日(水)~7月30日(日)
営業時間:11:00~20:00
所在地:東京都渋谷区神宮前6-35-6
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001187.000008795.html
(zlatan)
※価格はすべて税込