王道のスウェットを大人が着やすくアレンジした逸品

春先のこの季節、お気に入りのロゴスウェットを手にとってはみたものの「さすがにちょっと子供っぽく見えるかな」と躊躇してしまう。そんな大人の男たちに贈る「大人が着れるロゴスウェット」をご紹介しよう。

アーバンリサーチでバイヤーを長年務めた村手謙介が中心となり、国内外問わずバイヤー自身がセレクトした「逸品の一品」を集めるという、セレクトショップの原点回帰とも云えるECサイト「URBS(URBAN RESEARCH BUYES SELECT)」。

URBSの人気の定番が「LOOPWHEELER×LOWERCASE」だ。

■「LOOPWHEELER×LOWERCASE」の新作

刺繍のロゴが入った「大人が着れるロゴスウェット」。

LOOPWHEELERのアイデンティティである”Claiming Authenticity”(世界一正統なスウェット)が、スウェットの左胸に施されてある。首元のVガゼットを排除したセットインタイプで、裏地にはLOOPWHEELER定番の“LWライト吊り裏毛”を使用しており、裏起毛していないため年間を通して着用可能。

カラー展開は、王道のグレー×ネイビーとネイビー×ホワイトの2色展開。

THE 王道のスウェットを大人が着やすくアレンジした逸品。

ロゴの書体も級数も、カラーもシンプルかつ上品な仕上がり。何より、質の高い本物のスウェットだから長く着たい、まさに大人の男のための逸品だ。

■LIGHTWEIGHT LOGO SWEAT

価格:16,500円(税抜)

カラー:グレー、ネイビー

素材:綿100%

販売開始日:2020年3月24日

公式サイト : https://www.ur-buyersselect.com/

(冨田格)