アウトドアブランドの「MAMMUT(マムート)」は、11月1日(水)から12月26日(火)まで、「西武池袋本店」8階の西武スポーツ シーズンステージにおいて、「マムートPOP UP 西武池袋本店」をオープン。
秋冬での需要が高まるダウンなどのインサレーションアイテムを中心に、アパレル、バックパック、シューズなど、今シーズンオススメのアイテムを展開する。
創業160年を迎えた「マムート」
「マムート」は、1862年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えた。常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出すことで、「究極の体験」を提供してきたブランドだ。
今年は、年間テーマに「Go Further Together with MAMMUT!(ゴー ファーザー トゥゲザー ウィズ マムート)2023年は、マムートと共に次のステージへ!」を掲げ、同ブランドと共に新しいチャレンジをする人を応援している。
ハイパフォーマンス・防水ダウンジャケットに注目
同POP UPでの注目の商品は、今シーズンのキービジュアルとなっている防水ダウン「Floeberg HS Thermo Hooded Coat AF Men(フローバーグ HS サーモ フーデッド コート AF メン)」だ。
同商品は、「マムート」が誇るハイパフォーマンス・防水ダウンジャケット。750フィルパワーのグレーグースダウンを225gも封入し、包み込むような温かさと快適さ、抜群の動きやすさという、最高のバランスを両立した。
さらに、表地には防水透湿性素材の「Pertex Shield」を使用し、雨や雪の濡れや寒さからも守ってくれる。外側に4つ、インナーに1つポケットも付いており収納力も抜群。冬のメインアウターにオススメの一着だ。
また、大人気の「ロセグ」がデザインリニューアルした「Roseg 2.0 IN Hooded Jacket AF(ロセグ 2.0 IN フーデッド ジャケット AF)」もオススメだ。
750フィルパワーのレスポンシブル・ダウンスタンダードの認証を受けている、グレーグースダウンを使用した大人気モデル。フードが取り外せるデタッチャブルフードを採用し、フーデッドとジャケットからタイプを選べるようになった。表地もウール調の生地を使用し、アウトドアシーン以外での使用も可能となっている。
キャンペーンを開催
同POP UPでは、期間中に税込15,000円以上購入すると、「マムート特製ブランケット」がもらえる。保温性も高く肌触りもよいブランケットは、冬のアウトドアシーンやオフィスなどにもぴったり。
期間は、11月1日(水)~12月6日(水)。数に限りがあるので、無くなり次第終了となる。
アウトドアだけでなく、街でも着られるアイテムを見つけてみては。
マムート POP UP 池袋西武本店
期間:11月1日(水)~12月26日(火)
会場:西武池袋本店8階(南B10)=西武スポーツ シーズンステージ
所在地:東京都豊島区南池袋1-28-1
マムート公式サイト:https://www.mammut.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000070895.html
(田原昌)