<GW開催>ワイン好きは東京ミッドタウン日比谷へ。50種類以上のワインと出合えるフェス

大手ワイン輸入会社であるピーロート・ジャパン社は、GWを挟む4月28日(金)~5月7日(日)の期間限定で、50種類以上のワインを無料で試飲できるワインフェスティバル「ピーロートワインエクスペリエンス」を東京ミッドタウン日比谷にて開催予定だ。

好みにぴったりのワインと巡り合える貴重なチャンスに、お気に入りの一杯を見つけてみてほしい。

世界各国のワイン50種類以上が無料試飲可能

街に活気が戻りつつある中、華やかな雰囲気の東京ミッドタウン日比谷で開かれるこのワインフェスティバル。

期間中は11時から21時まで、看板商品であるピーロート・ブルーをはじめ、各国から集まった50種類以上のワインが無料で試飲可能だ。ゲストの好みに合わせてワインコンサルタントがおすすめのワインを紹介してくれるサービスもある。

時間に余裕がある場合には会場内のテーブルで着席してゆったりと、あまり時間がない場合にもカウンターの立ち席でさっとワインを楽しむことができる。まずは会場の入口で試飲チケットをもらい、入場後にカップを受け取って、好きなワインを試飲していくというスタイルとなる。

世界有数のワインを有料で試飲できるコーナーも

同イベントでは、無料試飲のほかに、世界トップレベルのワインを有料で試飲できるコーナーも設置される。今回同社がピックアップしたのは、カリフォルニアの名ワイナリーである「カレラ」。

同ワイナリーの創設者であるジョシュ・ジェンセン氏は2022年に惜しまれつつ他界したが、数々の逸品を愛好家のために残したことでも知られている。評価の高い「カレラ・ジェンセン 2019」をはじめ通常試飲会では登場することのない6銘柄をセットで、会場の専用エリアで落ち着いて味わうことができる。

希少なスパークリングワインの試飲もできる

少しずつ暖かくなっていくこれからの季節、スパークリングワインが飲みたくなる人も多いのではないだろうか。そのような要望に応えるため、会場にはスパークリングワインもまた多数取り揃えられる。

注目すべきは「テタンジェ・ブリュット・ミレジメ 2015」、「ソミタ・スパークリング 2015」、「ボワゼル・ジョワイヨ・ド・フランス 2008」の希少なヴィンテージスパークリング3銘柄。こちらも有料コーナーにてセットで試飲可能だ。

東京ミッドタウン日比谷の洗練された開放的なロケーションの中で、世界各国から集まったワインのプロムナードを堪能してみてはいかがだろうか。

PIEROTH WINE EXPERIENCE
会場:東京ミッドタウン日比谷
所在地:東京都千代田区有楽町1-1-2
期間:4月28日(金)~5月7日(日)
時間:11:00~21:00(最終入場20:30)

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000120672.html

(kyoko.)