水回りをモダンに彩る。「GROHE」から10月に発売のサブブランドに注目

ドイツが誇る水回りのプレミアムブランド「GROHE(グローエ)」の日本法人であるグローエジャパンは、同ブランドのプレミアムサブブランドとなる「GROHE SPA」の各シリーズを、10月1日(火)より発売開始する。

自宅の水回りをワンランクアップさせるスタイリッシュなデザインのアイテムを、この機会にチェックしておきたい。

水栓金具を機能性と優れたデザインでインテリアとして提案

「GROHE」は、1936年にドイツで誕生。創業以来、「水栓金具」分野のパイオニアとして機能的で高品質な製品を作り続けてきた、水回りのプレミアムブランドだ。

製品のデザインは全て社内デザイナーが手掛け、施行のし易さ、キッチン・バスルームなど製品を使用する場所との調和、人間工学に基づく使いやすさを具現化。

そうした功績から同ブランドのデザインチームは、水回りメーカーとして初めてとなる、「レッドドット・ベスト・デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」を受賞している。

もちろん同ブランドは、デザイン性に優れているだけではなく、機能性・耐久性・快適性にもこだわる。そして、日本国内でも安全に利用できるよう、第三者認証の取得、日本の規格に対応するための製品仕様の変更、アフターサービス体制の整備などを実践する。

五感に訴えかけるホームスパを実現する「GROHE SPA」

「GROHE SPA」は、イノベーション、テクノロジー、精度をとことん追求し、上質さを極めた「GROHE」のプレミアムサブブランド。ラグジュアリーな製品のみを選び抜き、幅広い製品ラインナップで、ユーザーの好みに合わせ、五感に訴えかけるような夢のホームスパを実現する。

現在公開されている同ブランドの特設ページでは、好みのインテリアやテイストに合わせて選べる「GROHE SPA 7シリーズ」の幅広いラインナップを、上質な世界観と共に紹介中。五感を刺激する新たな体験で、極上のバスタイムと特別な癒しの時間を提供する。

ATRIO(アトリオ)

同ブランドのデザイン要素を取り入れ、クラシックのなかにもモダンさを感じさせる、エレガントな「アトリオ」シリーズ。なめらかな弧を描くスパウトやスマートなボディ、繊細かつ大胆なクロスハンドルで構成されたデザインは、普遍的でありながらもトレンドを感じさせる仕上がりだ。

ALLURE BRILLIANT(アリュールブリリアント)

モダンな彫刻のように精巧な形が魅力の、「アリュールブリリアント」。光を反射する多面体のカットとクロームメッキ仕上げの美しさが一体となり、まるで宝石のような輝きを体現し、バスルームを表情豊かなきらめきで彩る。

ALLURE(アリュール)

「魅惑する」という意味を持つその名のとおり、一瞬にして目を奪われる「アリュール」シリーズ。正方形のプレートと円柱形の組み合わせや幾何学的な細部、そして柔らかくカーブした吐水口の口先からほとばしる自然な水流は、新鮮な驚きとともに水の魅力を再認識させてくれるだろう。

GRANDERA(グランデラ)

「グランデラ」は、エレガントで時代を超えて愛される製品シリーズ。流れるような女性的なラインに、男性的なクリアーなエッジが融合したデザインが特徴的だ。ノスタルジックな雰囲気を持ちながらも、現代に通じる美学を兼ね備える同シリーズから、眼が離せない。

今回新たに登場する同ブランドの製品は紹介したもの以外にもあるため、気になる場合は特設ページを見にいこう。

GRHOE SPA特設ページ:https://www.grohe.co.jp/item/spa/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000128889.html

(kyoko.)