冬キャンプ最強の寝袋。布団のように暖かい「マミー型センタージッパー寝袋-34℃」に新色登場

使う人に寄り添った製品づくりでアウトドアファンの間で人気のBears Rock(ベアーズロック)。

同社のアイテムの中でも特に評判が高い、布団のように暖かい「マミー型センタージッパー寝袋-34℃」。その寝袋に11月24日(金)より、渋くてかっこいい新色が登場した。

冬キャンプに最適と評判のマミー型寝袋

「使う人目線での製品づくり」にこだわった製品を世に送り出すBears Rock。人気アイテムであるシュラフ類は「熊が安心して冬が越せる寝袋」をコンセプトに開発する。

そのアイテムとして、封筒型寝袋・マミー型寝袋・インナーシュラフなどを展開しているが、特に冬キャンプに最適なのが「マミー型センタージッパー寝袋-34℃」だ。

快適な寝心地と保温力で朝までぐっすり眠れる

「マミー型センタージッパー寝袋-34℃」は、冬用の寝袋売れ筋No.1を誇る、人気のアイテム。

独自のBRウォーム(ビー・アール・ウォーム)機能で、今まで以上の寝心地と保温力で、寒い環境の中でも、暖かく快適に眠ることができる。

表面生地は、Bears Rockシリーズで最高峰のものを使っているので、触る心地はふわふわとしてやわらかい。

また、同寝袋はセンタージッパーという名の通り、真ん中がジッパーで大きく開閉できるため、サイドジッパータイプよりも出入りがしやすい。

下側にもジッパーが付いているので、足先を出して寝ることもでき細かな温度調節もできる。さらにサイドから手が出せる仕様になっているため、寝袋に入ったままでコーヒーを飲んだり本を読んだりできるのも便利だ。

すっぽりと顔の部分まで包見込まれるので、外気が冷たい冬でも首周りが暖かく快適に眠ることができる。横幅が広めなので寝返りも打ちやすいのも魅力で、車中泊にも最適だ。

そして、特許を取得するBears Rock独自の立ち上がる3D構造のドラフトフードで、首・顔・頭まわりにフィットして外からの冷気をブロックしてくれる。

冬のフィールドになじむ渋い新色が登場

今回、新たな加わった新色は冬のフィールドにしっくりと馴染む、大人っぽいワイルドカーキとオールブラックだ。

従来からあるシルキーブラウンとスモーキーネイビーと合わせて、全4色展開となった。

虫がほとんどいなくて、空気が澄んでいて、静かなど、寒いけれども様々な魅力がある冬キャンプ。布団に包み込まれているような快適さと温かさで、テント内はもちろん車中泊でも活躍してくれる「マミー型センタージッパー寝袋-34℃」を用意して、冬のアウトドアを堪能しよう。

マミー型センタージッパー寝袋-34℃
サイズ:展開時約210cm×83cm、収納時約45cm×34cm
表面生地:300Tポリエステル
内生地:吸水性ふわさらポリエステル
中綿:BRウォーム3D中空化学繊維
重量:約2.90kg
適応シーズン:春・夏・秋・冬、厳冬期含む
適応温度:12℃~-12℃~-34℃
快適睡眠温度域:12℃~-12℃
使用可能温度域:-12℃~-34℃
公式サイト:https://bears-rock.co.jp/point-sb/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000106327.html

(高野晃彰)