PHILIPSの骨伝導Bluetoothヘッドセット「TAA7607」。オープンイヤーデザインでクリアな音と安全性を実現

骨伝導スピーカーを搭載したBluetoothヘッドセット「PHILIPS TAA7607」(19,800円)が、日本国内のPHILIPSオーディオ製品取扱店舗にて7月21日(金)に発売される。

同製品は、骨伝導マイクとAIマイクの組み合わせが周囲のノイズを低減し、風の影響を受けずにクリアな音声を楽しめるという優れもの。セーフティライトも搭載した、夜間のサイクリングやランニング習慣がある人にぴったりのアイテムだ。

骨伝導スピーカー搭載のヘッドセット「PHILIPS TAA7607」

「PHILIPS TAA7607」は、骨伝導スピーカーにより頭蓋骨を通して音楽やサウンドを体験できる骨伝導Bluetoothヘッドセット。音が頬骨から内耳に伝わるため、これまでにない“音楽感”を楽しめる。

IP66準拠の防塵防水性能

同製品はIP66規格に適合した防塵防水性能を備えており、砂埃や大雨の中でも安心して使用できる。濡れてしまった場合でも軽く水を拭き取るだけで、マグネット式の充電ケーブルで安全かつ簡単に充電可能だ。

暗い環境下での使用に適したセーフティライト搭載

夜間のランニングやハイキング、森の中でのサイクリングなど、暗い環境下で使用する際には、ネックバンドに組み込まれたLEDセーフティライトが後方からの視認性を高めてくれる。ライトはネックバンド上のスイッチやPhilipsヘッドホンアプリから簡単に操作可能だ。

最大9時間まで再生可能

同製品はフル充電で最大9時間まで音声を再生できる。フル充電までは2時間で、高速充電にも対応しているため15分の充電で1時間の再生が可能だ。

クリアな通話品質も魅力

骨伝導マイクとAIマイクの組み合わせにより、いつでも音声がクリアな点も同製品の魅力。

AIマイクはバックグラウンドノイズを除去したい際に。骨伝導マイクは風の影響を一切受けないので屋外で通話したい際にうってつけ。2つのマイクはネックバンド上のスイッチで簡単に切り替え可能だ。

軽量で快適な装着感

同製品は、軽さと快適性に重点を置いた設計となっている。後頭部を囲むヘッドバンド型のデザインにより、安定した装着が可能に。

簡単な操作&ペアリング

操作も簡単。ネックバンド上のボタンから、再生、着信応答、ボリューム調整ができる。Bluetoothに対応しているため、電源を入れるだけでワイヤレス接続することも可能だ。

また、マルチポイント接続にも対応しており、複数のデバイスと同時に接続することもできる。さらに、Philipsヘッドホンアプリを使用すれば、LEDセーフティライトのコントロールや、AIマイクと骨伝導マイクの切り替えも容易に行える。

屋外内問わず快適に使える製品なので、ヘッドホンやヘッドセットの新調を考えている人はチェックしてみては。

PHILIPS公式ページ:https://www.philips.co.jp/c-m-so/headphones

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000114977.html

(IKKI)

※価格は税込/市場想定価格