サクラに乾杯!「スーパードライ」と「THE FIRST TAKE」のコラボ企画・第2弾がスタート

サクラの季節に向け、「アサヒ スーパ―ドライ」と「THE FIRST TAKE」のコラボ企画・第2弾が始まった。

言わずと知れた「スーパ―ドライ」は、辛口かつ爽快な旨さがクセになる定番ビールだが、この3月には発売36年目にして初のフルリニューアルを実施し、「新スーパードライ」として生まれ変わる。

一方の「THE FIRST TAKE」は、様々なアーティストの“一発撮りパフォーマンス”や4Kにも対応したクオリティの高さが評判のYouTubeチャンネル。2022年2月現在、チャンネル登録者数は588万人超、総再生数は18億回を突破し、日本のみならず世界からも注目を集めている。

春をテーマに書き下ろした新曲

コラボ企画・第2弾では、『アサヒ スーパードライ 春限定スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶』を数量限定でリリース。

サクラが舞う華やかなビール缶の裏面には、「THE FIRST TAKE」のロゴと二次元コードが記載され、二次元コードを読み込むと「オリジナルコラボ動画」が視聴できる。

オリジナルコラボ動画には、シンガーソングライターのAIさんとキタニタツヤさんが出演。AIさんの「Welcome Rain」とキタニタツヤさんの「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」という春をテーマにした新曲は、この企画のために書き下ろされたという。

ちなみに昨年12月に実施されたコラボ企画・第1弾では、布袋寅泰さんの「コキア」や、SUPER BEAVERの渋谷龍太さん×緑黄色社会の長屋晴子さんがタッグを組んだ「東京」がオンエアされ、動画の再生回数は合計で481万回を超えている。

そのほか、スーパードライの6缶パックやカートンを対象にしたキャンペーンも実施。コラボ企画に出演したアーティストたちが集結する「スーパードライ スペシャルフェス Powered by THE FIRST TAKE」に、抽選で250組500名が招待される。

SUPER DRY×THE FIRST TAKE・2nd STAGE 公式サイト:https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/

(zlatan)

画像元:アサヒビール