Yohji Yamamoto HOMMEは「Yohji Yamamoto HOMME 2021-22AW Paris Digital Fashion Week」にて発表した、ビジュアルアーティスト「James Jean (ジェームス・ジーン)」とのコラボレーションをピックアップし期間限定店舗にて販売する。
■ビジュアルアーティストJames Jeanが描く妖艶と憂いに満ちた世界
James Jeanのアーカイブ作品より、『エロティシズムとメランコリー』をテーマに、色鮮やかで、幻想的に描かれたペインティングやドローイングの6作品をセレクトし、プリントで表現した。
James Jeanは、ロサンゼルスを拠点に活動するビジュアルアーティスト。異なるジャンルの作品を想像力豊かに多面的に制作する能力に長けていることで知られ、バロックの伝統から日本の木版画、中国の伝統的な絵巻に至るまで、あらゆる手法を用いて、時間や空間に縛られない独特な世界観を確立している。
「服」の既成概念に縛られない独自のスタイルを貫く「Yohji Yamamoto」と「時間や空間」を超えた枠に収まらない創造力を持つ「James Jean」との二つのアイデンティティの融合によるスペシャルコラボレーションが実現した。
ライダース
ブルゾン
シャツ
価格:左から、105,600円、101,200円、103,400円、101,200円
カットソー
唯一無二のインスピレーションが重なり合ったインパクト大の希少なアイテム。
ベルベットのライダースジャケット、ショートスリーブのプリントシャツ、そしてプリントTシャツ全12型のカプセルコレクションを伊勢丹新宿店メンズ館及び、阪急メンズ東京にて販売予定。
会場:伊勢丹新宿店メンズ館2階メンズクリエーターズ/プロモーション
会期:8月25日(水)~9月7日(火)
会場:阪急メンズ東京1階「ヨウジヤマモト」期間限定店舗
会期:9月3日(金)~
※価格は税込