郷ひろみ、全国ツアー「Hiromi Go Concert Tour 2017 “My Dear…”」スタート!

去年還暦を迎えたとは思えないほど、年齢を感じさせない肉体と歌声。

正真正銘の大スター「郷ひろみ」。6月4日埼玉 越谷・サンシティホールを皮切りに全国ツアーがスタートした。初日となる会場では集まった1,600人のファンの熱い声援に包まれた。

ツアータイトルにもある「My Dear…」は、「親愛なる」という意味で、手紙の書き出しなどに使われている言葉。

郷は「僕の大切な歌の数々を、皆さんに手紙を書き綴っていくように届けたいと思います」と語りかけ、『花とみつばち』『2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-』『よろしく哀愁』など、アップからバラードまでヒット曲を次々と披露。

「歌うこと」だけではなく、ショーとして「魅せること」を意識してきたという、郷の想いが詰まったパフォーマンスに、ファンからは大きな歓声が飛ぶ。

本編最後には新曲『スキだから』を披露。「大きく変化している世の中だからこそ、好きだとか大切だって言うことは、ものすごく必要なことなんじゃないかと思います」と楽曲に込めた想いを語った。

そしてアンコールでは「ずっとずっとこうしてみなさんに支えられて生きて行くのが郷ひろみとしての一番の幸せです」と会場に集まった満員のファンに感謝の気持ちを伝え、大盛況の中ツアー初日は幕を閉じた。

9月30日の大阪フェスティバルホールまで、全48公演。女性ファンに囲まれて会場へ行くのはちょっと恥ずかしいという人は、5月10日に発売したCD『スキだから』もおすすめだ。

■郷ひろみ Official HP
http://www.hiromigo.com/
http://www.hiromi-go.net/