この夏、絶対やるべきアクティビティ! 逗子であの「フライボード」体験

水着とタオルを持って逗子マリーナへ向かうと見えてきたのは、リゾート感満載の景色。

101yashi

青い海に囲まれた広大な敷地内に大きく育ったヤシの木が青空のもとに並んでいる。そこはまるで南国。あまりに綺麗な景色に見とれながら歩いていると、あっという間にフライフィールドの受付に到着。

102uketuke

しかしここで気になることが……。案内板に書かれた「1フライト15分」の文字。

15分で飛べるのか?そんな不安を隠しつつスタッフの案内に従って更衣室で着替え、いざ、海へ!桟橋で1分ほどのレクチャーを受け、ライフジャケットとヘルメットを装着していよいよダイブ!!

水面に上がるまで5分ほどかかったが、プロのスタッフが自分に合った指導をしてくれたおかげですぐにコツを掴む事ができ、気が付いたらふわ~っと海上を飛んでいた。

105try

今までに味わった事のない感覚。海の中もいいけれど、海の上を飛ぶのはもっと気持ちいい。

ある程度飛ぶことに慣れてくると周りを見る余裕ができ、逗子に広がる山々や江ノ島、遠くには富士山までと絶景が見えてくる。なんて贅沢な15分間なんだろう。自然と笑顔が溢れてきた。

106try

あっという間に体験時間は過ぎ、陸に戻るには足元から出る水圧に身を任せ、空を眺めながら海面をユラユラと桟橋まで。ゆっくりと流れる雲を見ながら絶対にまた来ようと思った。

更衣室でシャワーを浴びてサッパリした後は、逗子マリーナ内にあるカフェでひといき。いつの間にか、海は一面夕焼けに染まっていた。初めてのフライボード体験は今年の夏、早くも最高の思い出となった。

107yuyake

フライフィールド逗子:フライフィールド逗子

(小椚 萌香)

*gandhi / PIXTA(ピクスタ)