この夏、絶対やるべきアクティビティ! 逗子であの「フライボード」体験

水面からブワーっと空中に浮かび上がるフライボード。TVCMでお馴染みの、と言えば分かるかもしれない。

フライボードが体験できる施設は沖縄県に集中しているが、首都圏から日帰りで楽しめる施設もいくつかある。今回はリゾート感あふれる逗子マリーナ内にある「FLYFIELD ZUSHI」を紹介しよう。

 gandhi / PIXTA(ピクスタ)

鎌倉や江ノ島といった観光地からも近く、新宿から80分とアクセスしやすい逗子。伝統と気品あふれるマリンリゾート「逗子マリーナ」。昨年ここに経験者はもとより初心者の方でも気軽にフライボードを楽しめる専門ショップがオープンした。

目の前に広がる相模湾、江の島の後ろには富士山を望む湘南ならではの絶景ロケーションをバックに、話題のフライボードを楽しめる。

98pro

1フライトは15分。15分でほとんどの方が浮き上がれる。これだけでも気分は爽快。15分は短いように感じられるかもしれないが、そんなことはない。海での運動は、思っている以上に疲労があり、むしろ15分は最適な時間だ。

もっと高く跳びたい方は、フライト時間を追加することも可能。続けて2フライト、4フライト、1フライトの後ランチを取ってからもう1フライトもOK。