パリ・デジタル・ファッションウィークにて発表した「SPRING SUMMER 2021 COLLECTION」が全国のヨウジヤマモト オム店舗及び、オフィシャルウェブストアにて、12月11日より販売をスタートした。
■コロナ禍の世相を反映したコレクション
コロナ禍の影響により変革を迫られているファッション業界。ブランドとしても初めての取り組みとなったデジタル動画の新作発表は、すべての映像をヨウジヤマモト青山本店にて撮影した。
「こわれもの」「FRAGILE」など、荷物に貼るステッカーをデザインに落とし込んだジャケットは、宅配の急増と感染リスクで物流の現場が逼迫していた当時の様子からインスピレーションを得たもの。ヨウジヤマモトらしいシュールなセンスが凝縮された傑作だ。
■バブル期の復刻アイテムも展開
さらに、「A/W 1989-1990」のコレクションより、刺繍図案をアップデートした「REPLICAライン」も発売。バブル絶頂期のアイテムがどのような形でよみがえるのか注目したい。
「SPRING SUMMER 2021 COLLECTION」のアイテムを店舗で予約した特典として、山本耀司本人が手掛けた「SS21 COLLECTION」の楽曲より厳選したサウンドトラックCDを先着でプレゼント。数量限定のレアアイテムだ。
オンラインショップ:https://theshopyohjiyamamoto.jp/shop/c/c60/
(TF)