ギフトに最適な“ほぼ栗”の贅沢モンブラン!笠間産の栗を100%使用した「ほぼ栗モンブラン」がリニューアル

栗の生産量が日本一の茨城県。そんな笠間産の栗をふんだんに使用した、まるで「栗」を食べているかのような「笠間マロン堂」の「ほぼ栗モンブラン」が大幅リニューアルした。

リニューアルした「新・ほぼ栗モンブラン」は、1月10日(水)まで事前予約を受け付け中だ。なお、1月13日(木)からは通常販売を行う。

ギフトに最適なパッケージとなった同商品を、大切な人へ贈ってみては。

笠間産の栗にこだわった、奇跡のモンブラン

「笠間マロン堂」は、「笠間の栗」で日本中を「笑顔」にしたいとの思いから、笠間の栗をふんだんに使用し、原材料にこだわった安心・安全な栗スイーツを作っている。

渾身のモンブラン

「ほぼ栗モンブラン」は、同店が最も長い開発期間を費やしてメニューを開発した渾身のモンブランだ。

こだわり抜いた栗クリーム、生クリーム、スポンジの絶妙なバランスにより、シンプルかつ王道のモンブランでありながら、これまでに味わったことのないモンブランの味が楽しめる。

同店だからこそ実現できた、奇跡のモンブランだ。

ギフトにもぴったりなパッケージにリニューアル

同店は、1月2日(火)より、一番人気の「ほぼ栗モンブラン」を大幅リニューアルした。さらに美味しさを追求し、サイズやパッケージも見直すことでギフトとしてより楽しめる商品となっている。

栗クリームをリニューアル

「新・ほぼ栗モンブラン」には、笠間産の栗を100%使用している。

今までの「ほぼ栗モンブラン」に渋皮が入った栗ペーストを使用することで、今まで以上に栗の風味が感じられるようになった。

食べやすいサイズに

ほかにも、同商品のサイズを大幅リニューアルし、3〜5人で食べるのにちょうど良いサイズとなった。

さらに、モンブランの形を長方形にし、フラットな状態に展開できる菓子箱を用意。そのため、自宅でも簡単・綺麗に取り分けしやすい。

ギフトに良いパッケージデザイン

同商品のパッケージは、市松模様の装飾ギフトボックスに、茨城県無形文化財指定の西ノ内和紙を使用した同店のロゴ入り帯をつけて、より上品な印象になった。また、全ての商品の発送用パッケージを黒のギフトボックスにリニューアルしている。

同店では「新・ほぼ栗モンブラン」以外にも、「ほぼ栗ジェラート」や「ほぼ栗パウンドケーキ」と組み合わせたセットギフトも用意しているので利用してみよう。

ギフトだけでなく、自宅でも笠間の栗の魅力を贅沢に味わってみては。

新・ほぼ栗モンブラン
内容量:325g
サイズ:縦7.5cm×横15cm×高さ4cm
価格:3,830円(税込)
事前予約:1月10日(水)まで、1月12日(金)より順次発送
通常販売:1月13日(木)から
笠間マロン堂公式オンラインショップ:https://marron-do.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000108801.html

(田原昌)