未来感あるエネルギーハブ!どこにでも持ち運べる「リュック型ソーラーパネル」を災害時の備えに

地震や大雨などの災害時にはインフラが機能せず、ガスや水道はおろか電気もまともに使えなくなる可能性がある。防災グッズに忍ばせていたモバイルバッテリーや乾電池式の携帯充電器も、すぐに力尽きてしまうことだろう。

そこで、こだわりの大人男性に向けた商品を扱う「男の隠れ家PREMIUM」では、そんなとき役立つ「リュック型ソーラーパネル」を発売。晴れ間を見つけて充電しておくことで、スマホの充電から、照明の明るさのキープ、そして季節によっては暖を取る際にも活躍する優れものだ。

未来感あふれる「リュック型ソーラーパネル」が登場

「リュック型ソーラーパネル」は一見するとただのリュックサックだが、その背面には発電力に優れたソーラーパネルが4枚搭載されているユニークなアイテム。ソーラーパネルは1枚から使えるので、限られたスペースでも最大限に発電することが可能だ。

キャンプ用の大容量バッテリーは重くて持ち運びに不向きなものばかりだが、「リュック型ソーラーパネル」はどんな人でも持ち運べるよう、人間工学に基づいたデザインを採用している。重さを感じにくく、揺れを抑える設計だ。

移動の際はリュックサックが体にフィットし、重心が安定。背面パッドはメッシュ加工で通気性・速乾性に優れており、いつでも快適に持ち運びができる。

大型の充電器は避難の際に邪魔になってしまうが、リュックサック型であればまったく問題なし!

コスパ最強のソーラーパネルバッグ

本製品の価格は税込35,980円。価格が3万円を超えてくると、充電器としては高く感じる人もいるかもしれない。

しかし、本製品はリュック全体に水や汚れに強いブルーナイロンを採用。長期間の使用にも負けない耐久性を備えている。

さらに止水ファスナーや断熱素材を用いており、雨天や直射日光下といった環境にも強い。長く使えて、防災グッズとしての備えにもなる、まさにコスパ最強のソーラー充電器といえるだろう。

持ち運びやすさと耐久性、そして防災グッズとしての機能性を兼ね備えた逸品だけに、一つ持っておけば安心のアイテムだ。

「リュック型ソーラーパネル」商品ページ:https://otokonokakurega.shop/products/detail/4

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000122406.html

(IKKI)