8月14日は「モビリティリゾートもてぎ」の花火大会へ!サーキットを舞台に、音と光が夏の夜空を彩る

栃木県茂木町にある「モビリティリゾートもてぎ」では、8月14日(月)に夏の花火イベントとして「モビリティリゾートもてぎ花火の祭典」を開催する。

前売チケットは、6月24日(土)より販売開始。大切な人と一緒に、劇場型花火を鑑賞しながら心に響く感動の瞬間を味わおう。

音楽に合わせて打ち上げられる劇場型花火

同花火大会は、豊かな自然に囲まれたサーキットの夜空を舞台に、音楽に合わせて花火が打ち上げられるという珍しいロケーション。その特徴を紹介しよう。

観覧席から花火全体を見る

コースを見下ろすように設置された観覧席から、目線の高さと上空の2画面で花火が楽しめる。

この視点の切り替わりをうまく活用することで、演出の幅が広がり、他の会場では表現できない、同施設ならではの花火が打ち上げられる。

花火と音楽の共演

今でこそメジャーになったミュージック花火だが、同施設では1998年8月14日より、当時珍しかった音楽とシンクロさせた演出に取り組み始めた。

当初は、花火と音楽のシンクロの調整も難しく、花火師と試行錯誤を繰り返し、年を重ねるごとにその技量は磨かれ、近年では花火と音楽をシンクロさせる大会の中で、最も感動する花火大会の1つに数えられるようになった。

日本の名工による花火

花火を手がけるのは、全国花火競技大会において優勝・上位入賞の常連であり、創業150周年を迎える群馬県の「菊屋小幡花火店」だ。

老舗煙火店の匠の技で、1つ1つ丁寧に作り上げた日本最高峰の花火が楽しめる。

スイートルームでゆったりと。色々選べる観覧席

同施設の劇場型花火を満喫できる観覧券は、圧巻の花火を間近で体感できる自由席のほか、雄大なパノラマビューで臨場感に包まれるグランドスタンド席、仲間と一緒にアウトドア気分が味わえるグループ席、グランピングスタイルで贅沢に鑑賞できるテラス席などがある。

また、大切な人と過ごすなら、冷房完備の快適な空間と最高のロケーションでゆっくりくつろげるスイートルームがオススメだ。

花火打ち上げまでは、アトラクションや自然体験に挑戦したり、夏季限定フードやグッズの買い物も楽しみながら、「モビリティリゾートもてぎ」でしか体験できない、特別な1日を満喫しよう。

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典
開催日:8月14日(月) ※荒天中止
会場:モビリティリゾートもてぎ レーシングコース
所在地:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
開演時間:19:20〜 ※予定
チケット販売:6月24日(土)より前売チケット販売開始
料金:前売観覧券(自由席)4,000円、駐車券 四輪2,500円・二輪600円
公式サイト:https://www.mr-motegi.jp/fireworks/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000090810.html

(田原昌)

※表示価格は全て税込