表参道に期間限定ストア「アラジンコーヒースタンド」がオープン。話題のコーヒーブリュワーを体験しよう

「アラジン ブルーフレームヒーター」「アラジン グラファイトトースター」が好評のアラジンブランドより、同ブランド初となるコーヒーメーカー「アラジン コーヒーブリュワー」が登場。

一般発売に先立ち、新商品をいち早く試飲できるポップアップストア「アラジンコーヒースタンド」が3月24日(金)~4月2日(日)の期間限定で、東京・ZeroBase表参道にオープンする。

アラジンが目指した“雑味のない一杯”

「アラジン コーヒーブリュワー」の魅力を存分に体験できるポップアップストア「アラジンコーヒースタンド」では、3種類のテイストの中から好きなものをチョイスして試飲することができる。

コーヒー本来の旨味を抽出し、雑味を抑えるアラジン独自の方式「バイパスドリップ」で抽出した淹れたてのコーヒーの風味は格別だ。

コーヒー豆は、国際コーヒー鑑定士の資格をもつ焙煎士がいるコーヒー豆専門店「珈琲きゃろっと」が、アラジンのためにパンに合うよう特別に配合した「アラジンブレンド」を使用。

また、コーヒーと一緒にそれぞれのテイストに合ったパンも楽しめるのが嬉しい。冷凍パンブランドとして人気の「Pan&(パンド)」の極上のプティパンを用意しており、パンとコーヒーのマリアージュを楽しめる。

さらに、来場した際に店内で渡されるカードのQRコードから「コーヒーブリュワー」を購入するともらえるスペシャル特典に加え、抽選で「コーヒーブリュワー」や「アラジンブレンド」が当たる2つのInstagramキャンペーンも実施している。

いち早く試飲体験できる「アラジンコーヒースタンド」

1階では「コーヒーブリュワー」で淹れたコーヒーを試飲でき、機能や大きさ、重さ、色合いなどを実際に見ることができる。近くには専門スタッフもついており、使用方法などについて説明を聞くことも可能だ。

2階はコーヒーとパンを楽しめるイートインスペースとなっている。

パンの美味しさを引き立てるコーヒーとのペアリング

イートインスペースで選べる3つのテイストと、プティパンの組み合わせを紹介しよう。

「クリア(C)× ライスファイン」は、雑味を抑えすっきりした味わいながら、甘味をもっとも感じられるテイストのコーヒーと、米粉ともち米粉をブレンドしたもっちりとした食感のライスファインとのマリアージュが楽しめる。

「マイルド(M)× 国産バタークロワッサン」は、酸味と苦みを程よく感じる飲みごたえのある味わいのコーヒーに、風味豊かなバターの香りとサクサクとした食感の国産バタークロワッサンを合わせたもの。

「ストロング(S) × ベーグルチーズ ミニ」は、ほどよい苦みと深みのある味わいのコーヒーを、やわらかく食べやすいベーグルチーズ ミニと組み合わせている。

最新の機能と、どこか懐かしいデザインが特長のコーヒーメーカー「アラジン コーヒーブリュワー」。インテリアのアクセントとしても映える、モダンな機能性とレトロなデザインが融合したマシンも魅力のひとつ。

気になる人は、期間中コーヒースタンドに足を運んで、そのデザインとコーヒーの味わいを確かめてみては。

アラジンコーヒースタンド
開催期間:3月24日(金)~4月2日(日)
営業時間:10:00~19:00 ※最終日4月2日(日)のみ17:00までの営業
開催場所:ZeroBase表参道
所在地:東京都港区北青山3-5-22
アラジン:https://aladdin-direct.com/

PR TIMS:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000015006.html

(akihiro takeji)