甘みと爽やかさ、スパイシーさが調和したジン「WHITE GIN」発売。西酒造の新ブランド「ORIGIN」の第3弾

優雅でとろける、ホワイトチョコの甘美な余韻を楽しむ。

鹿児島の老舗酒造「西酒造」が、蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」限定商品として、働く大人を応援する新ブランド「ORIGIN」の第3弾商品「WHITE GIN(ホワイトジン)」を発売した。

働く大人を応援する新ブランド「ORIGIN」

1845年の創業以来、薩摩の地で美味しさを追い求め、農業を起点にした酒造りを行っている「西酒造」。

ECサイトのオープン、オリジナルブランド「別誂仕込」のローンチなど、挑戦を続けてきた同酒造は2022年、新たに“働く大人を応援する”をコンセプトとした新ブランド「ORIGIN」を始動。

第1弾の「PLUM GIN」、第2弾の「FLOWER GIN」に続く第3弾としてこの度、ホワイトチョコレートを使った優雅で甘美な味わいの「WHITE GIN」が登場した。

甘味とスパイシーさがクセになる「WHITE GIN」

「WHITE GIN」のベースには、24種類のボタニカルを漬け込んだ同酒専用のスピリッツを使用。ホワイトチョコは、スピリッツとの調和を生み出すリッチな味わいのものを厳選した。

また、口当たりの良さを引き出すため、アルコール度数はあえて18度になるよう調節。ほどよい甘さが、ベーススピリッツの爽やかでスパイシーな風味とバランスよく調和している。

好みに応じた割り方で味を引き出す

「WHITE GIN」は、好みやタイミングによって割り方を変えて楽しみたいお酒だ。

ストレートは、クリーミーな喉越しがあり、すっきりとした後味。 炭酸で割るとホワイトチョコレートの風味をしっかりと残しつつ、ベーススピリッツの爽やかな印象が強調され、さらにすっきりとした印象となる。

牛乳で割ると飲みやすく、紅茶で割ってホットで飲むと身体が温まり、寝る前の一杯にぴったりなアルコールに。また、コーヒーで割るとカフェモカのような味わいを楽しめる。

チョコレートやさつまいもチップスとベストマッチ

合わせる食材は、なめらかで上質なホワイトチョコレートやミルクチョコレートがおすすめ。

よりカジュアルに楽しむなら、さつまいもチップスの塩バター味をセレクトしてもOK。いもの甘みやカリッとしたクリスプな食感とベーススピリッツの爽やかさが調和し、塩バターの塩味がホワイトチョコレートの甘やかさを引き立たせてくれる。

パートナーとともに、ホワイトデーに味わうお酒にもぴったりだ。

WHITE GIN
価格:¥5,500(税込)
商品ページ:https://kurachoku-club.shop/collections/alcohol-all/products/origin-white-gin

(IKKI)