話題のスパ「悟空SPA 渋谷店」が提供する近未来のリラクゼーション“絶頂解凍”とは?

近未来のリラクゼーション“絶頂解凍”を提供する「悟空SPA 渋谷店」が、いよいよグランドオープンを迎えた。

渋谷駅および明治神宮前駅近くにある同店は、昨年末のテストオープン時から既に5万人以上もの予約希望を受け、1月分の約1,000席も事前予約からわずか1分55秒で完売。果たして、快感とともに睡眠しやすいカラダに導くエンターテイメント型の解凍リラクゼーションとは、一体どんなものなのだろうか。

快感へと導くキーワードは「緊張からの弛緩」

絶頂解凍の原点は、約100年前にアメリカで発表されたという斬新的筋弛緩法にある。快感へと導くキーワードは「緊張からの弛緩」で、まずは着替え後に案内される「増幅と冷凍の部屋(特許申請中)」にてカラダを冷やすことから始める。

マイナス7℃程度に冷やされた壮大な異空間では、深部体温の保護と皮膚感覚に“バグ”を発生させるため、手足のみを温めながら、カラダ(皮膚全体)を冷やしていく。これにより、全体の血流量が下がり、快感を解放しやすい準備が整うのだ。

冷却レベルはLv1~Lv4まであり、レベルが高いほど血流量が下がり、その後の施術で得られる快感が爆発的に高くなるものの、一定の忍耐も必要に。まずはLv1かLv2を選択するのがオススメとなる。もちろん、実際に皮膚やカラダが凍るわけではないのでご安心を。

まるで脳が崩れ落ちるような快感状態へ

カラダを冷やした後は、うつ伏せでも苦しくない専用リラクゼーションベッドへ。

そして、火おこしに着想を得たという「ほむら弛緩術」を極めたセラピストの温かい手によって、血流を溢れさせる快感状態へと導かれていく。それはまるで、脳が崩れ落ちるような感覚だという。

リラクゼーションメニューは、60分(首・肩・背中・腰・足の背面中心の施術:9,800円)、80分(背面に正面を含めた全身施術:13,000円)、100分(背面・正面に加え、頭のほぐしの施術:16,000円)の全3コースを設定。予約困難な状態が続いている「悟空SPA 渋谷店」だが、ぜひ難関を乗り越えて、圧倒的な快感を味わってみてほしい。

悟空SPA 渋谷店
所在地:東京都渋谷区神宮前6-18-12 E-Harajuku 6階
アクセス:明治神宮前駅・7番出口から徒歩4分、渋谷駅・B1出口から徒歩3分(副都心線・東横線・半蔵門線)、原宿駅から徒歩10分
営業時間:10:00~21:00
公式サイト:https://gokuspa.jp/

(zlatan)

※価格はすべて税込