英国アンダーウェアブランド「VELAROF(ヴェラロフ)」より新作4種が登場。“見えないお洒落”を楽しもう

日本とイギリスの文化を融合したシームレスなメンズベースレイヤーブランド「VELAROF(ヴェラロフ)」が、新作として4種類のアンダーウェアを発表。

同ブランドが大きく影響を受けた文化が渦巻くイギリス・ロンドンのデザイナーショップ「Wolf&Badger」では、新作コレクションのローンチパーティーが開催された。

「Zero Gravity」は肌と一体化するような快適さ

その名の通り、無重力を意味する「Zero Gravity」。肌に一番近い製品を生み出す「VELAROF」だからこそ、まるで肌と一体化するようなシームレスを大切にしている。

髪の毛よりも軽く速乾性のあるマイクロファイバーで生成された生地はどのような体型にもフィットし、型崩れもしにくいのが特徴だ。まるでシルクのように滑らかな肌触りで、ストレスフリーに普段使いできる。

遊び心たっぷりな4種のデザインに注目

「VELAROF」のブランドコンセプトは“プレイフル”。今回新たに登場した4種のデザインはそのコンセプトが色鮮やかに表現されており、着用するだけで少しハッピーな気持ちになる。

GEO PARADISE

「永遠」を意味する麻の葉が総柄として映し出されたパターンには幸福の象徴とされるストレリチアやフラミンゴが散りばめられており、まるで楽園のよう。青緑色に黄緑と赤のアクセントカラーが映え、思わず気分が上がる柄だ。

災いを遠ざけるとされる六角形のモチーフと情熱的な花言葉を持つストレチア、さらに“幸運の鳥”と呼ばれるフラミンゴなどラッキーなデザインに仕上がっている。

IMPERIAL KIKU SILVER

「特別な人間に贈られる」とされる日本の伝統柄・菊菱模様が規則正しく並ぶデザイン。ベースの真紅はラグジュアリーな雰囲気が漂い、大人の男性におすすめの一枚となっている。

日本の国花である菊は、「高貴」なものを象徴するモチーフだ。真紅に浮かび上がる青みのある菊菱のデザインに、思わず目を奪われる。

LEO PALACE

日本の伝統柄である「吉原つなぎ」は、人と人を結ぶ良縁を意味する。黒の背景にピンクのヒョウ柄があしらわれ、より現代的な印象に。男らしさが漂う、セクシーでワイルドな一枚となっている。

江戸時代最大の遊郭が由来とされる「吉原つなぎ」と、イタリアのミラノ発祥とされるヒョウ柄が融合したこのデザイン。普段と少し異なる雰囲気をまといたい時に、着用してほしい。

WA PAISLEY

国内でも幅広く知られるペイズリー柄は、イギリスのペイズリー市が発祥。どこか和の雰囲気が漂うデザインは、まるでブランドそのもののようにイギリスと日本がうまく融合している。

ペイズリー柄は19世紀に、イギリスを代表する柄として有名になった。そのパターンに春を表す桜、夏を表す花火、秋をイメージした姫路城、冬を表す鶴、海を表す⻘海波模様が織り込まれている。

見えない部分だからこそ、気を遣いたい。さり気ないお洒落として、「VELAROF」のアンダーウェアを着用しよう。

VELAROFアンダーウェア
価格:各5,940円(税込)
カラー :ワンカラー
サイズ :S、M、L、XL
素材 :ナイロン88%、ポリウレタン12%
商品一覧:https://velarof.co.jp/collections/all

(kyoko.)