国産の無垢材を使用。機能性にこだわって職人が丁寧に仕上げた日本製パーソナルデスク

家具の生産地、福岡県大川市にある家具の総合商社である「関家具」社が展開する「WINcase(ウィンケース)」から、細部まで丁寧に仕上げられた“Made in Japan”の天板を使用したオリジナルパーソナルデスクが、10月上旬に販売を開始する。

無垢集成材天板を使用し、機能性にもこだわってつくられた贅沢なデスクだ。

高品質な“Made in Japan”の天板が美しいデスク

同商品の天板は、ウォールナット、オークの上質な無垢集成材天板を使用。日本の職人によって細部まで丁寧に作り込んだ天板だ。デスクワーク時に体が入りやすいよう、天板に緩いカーブを付けているのも魅力の一つ。

ケーブルをスマートに収納する配線ホルダー

さらに、天板下にはパソコンやタブレット、スマートフォンなどの周辺機器のケーブルをスマートに収納できる配線スリットとホルダーを設置。デスク上のどの場所からも最短距離で配線ホルダーにアクセスでき、デスク下の配線ホルダーも天板と同じ無垢集成材で作られている。

ディティールまでこだわった天板の面取り

天板は手で触れても痛くないように、丁寧に面取り加工が施されている。安全面、デザイン面も細部まで丁寧に仕上げた。

家具インテリアの提供や空間設計も手がける「関家具」

「関家具」社では、全国の家具店やインテリアショップ、通販会社などへの一般家庭向け家具の卸販売をしている。また、ホテル、レストランなどの飲食店、ハウスメーカーや工務店、オフィスへの家具インテリアの提供や空間設計の他、関家具大川本店やCRASHGATE、アトリエ木馬の店舗も運営。

新しいライフシーンを創造し、人々に幸せと感動を提供するという理念のもと、商品企画・開発に注力し、オリジナルブランドを多数展開している。

デスクワークを快適にするアイテムを展開する「WINcase」

「WINcase」では、高機能チェアを中心とした、上品さと快適さを追求したインテリアを展開し、働く人に優しく、デスクワークを快適にするアイテムを届けており、商品は、全国の家具店、インテリアショップ、オンラインショップにて購入できる。

今回の新商品「AL-P」は、使い込むほどに味が出て愛着がわきそう。デスクワークの良い相棒になってくれるだろう。

オリジナルパーソナルデスク「AL-P」
サイズ:幅1200×奥行700×高さ705mm
天厚:20mm
重量:約25kg
価格:96,800円(税込)
WINcase公式サイト:https://wincase.jp/

(hachi)

※記載した製品情報(価格・仕様等)は発表日現在のものとなり、予告なく変更する可能性がある