英国ライフスタイルブランド「Barbour(バブアー)」が直営店舗を東京と大阪にオープン

アウターウェアを中心にメンズ・ウィメンズともに人気を集める英国ライフスタイルブランド「Barbour(バブアー)」が、一時クローズしていた直営店舗を東京と大阪にオープンする。

オープンは東京が9月28日(水)、大阪が10月7日(金)の予定だ。

英国伝統の世界的ブランド「バブアー」

同ブランドは1894年、ジョン・バブアーによって港町サウスシールズにて創業。北海に面した厳しい気候のもとで働く労働者のために、冷たい雨風をしのぐワックスドコットン製のアウターウェアを提供したことをきっかけにスタートした。

その高い機能性に加えて、英国の田園風景に映えるカラーリングや、襟元にコーデュロイをあしらったエレガントなデザインは、野外活動でも品格のある装いが求められる王族・貴族の間で愛され、乗馬や狩猟といった英国貴族のカントリースポーツ用ジャケットとして広く普及した。

現在に至るまで、英国王室御用達の証“ロイヤルワラント”を保有する格式高いブランドである。

同ブランドは、創業以来120年以上にわたりバブアー一族によって代々継承され、様々なライフスタイルに合わせた機能的なプロダクトを世界中で展開している。

今秋、東京と大阪にバブアー直営店オープン

直営店ではブランドのアイコンでもあるクラシックワックスジャケットをはじめ、ジャケットに取り付けてより保温性を高めるフェイクファーライナーや、軽量で着やすくカジュアルからビジネスシーンまで幅広く活躍するキルトジャケットなど、肌寒くなってきた今の時期にピッタリなアイテムを展開する。

オープンを記念した特典もあり

今回、直営店のオープンを記念し、22,000円(税込)以上購入すると、先着でバブアータータンがプリントされたオリジナルノートがもらえる。バブアー独自のタータンの歴史は13世紀にまでさかのぼり、そのカラーリングは英国の田園風景の色にインスパイアされている。

長年バブアーを愛用している人も、初めてバブアーを手にする人も、この機会に新しくなったバブアーのお店を訪れてみてはいかがだろうか。ブランド128年の歴史と時代を越えて愛されるスタイルをきっと楽しめるだろう。

バブアー 伊勢丹新宿店 メンズ館
オープン日:9月28日(水)
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店メンズ館7F メンズオーセンティック
営業時間:10:00〜20:00

バブアー ルクアイーレ店
オープン日:10月7日(金)
所在地:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ3F
営業時間:10:30〜20:30

バブアー公式サイト:https://www.japan.barbour.com/

(akihiro takeji)