自宅でととのう!工事不要な「パーソナルサウナ」が月額1万円台から登場

サウナ愛が高じたサウナーに贈る「パーソナルサウナ」の情報。

■月額1万円台からの「パーソナルサウナ」

トレーニング機器・フィットネス用品・格闘技用品のリース・レンタルで国内最大のサービス「GYM CLOUD:ジム・クラウド」は、工事不要・コンセント対応の「パーソナルサウナ」をリリースした。

日本は、温泉大国で日本人の風呂好きは世界的にも有名だ。しかしサウナ普及率は、海外に比べると極端に低くなる。これは「住宅事情と工事を伴うサウナが高額だった」ことが原因だった。しかし「パーソナルサウナ」ならば、送料込みで月額1万円台から導入することができる。家庭用コンセントで対応可能だ。

■工事不要で簡単に設置

「パーソナルサウナ」は、カラー照明などのリラクゼーション機能を備えた「最新のサウナ」。従来の室内温度を上げるだけの高温サウナとは違い全面に遠赤外線パネルを配置して、体の深部よりじわじわと温め発汗を促すことで、リラックスしてゆったりとサウナを楽しむことができる。

何よりポイントなのは、工事不要で簡単に設置が可能なこと。1名用の場合は、家庭用100V電源と約90センチ四方のスペースがあれば、室内のどこにでも設置できる。サイズは、1名用から4名用まで対応している。

そのほか、同様の仕様で100℃まで対応している高温サウナの取扱いも準備している。フィンランド・フランスをはじめ、世界中のメーカーからも取扱いのオファーが来ているとのこと。

サウナに行く時間がない時でも、いつでも自宅で手軽に「ととのう」ことが可能。組み立てオプションを利用すれば、さらに簡単に導入できそうだ。

GYM CLOUD:ジム・クラウド

サウナ検索ページ:https://gymcloud.jp/category/39/
公式サイト:https://gymcloud.jp/

(冨田格)