お中元に!京都洋菓子工房「キニール」日本橋三越本店に常設店オープン

焼き菓子は、お中元で喜ばれる定番の商品。

■関東2店舗目の常設店舗

京都から全国へ工場直送の銘菓を届ける鼓月が展開する京都洋菓子工房「KINEEL(キニール)」は、7月7日(水)より東京都内で初の常設店舗を、日本橋三越本店にオープンする。

「キニール」は、1945年に京都の地で誕生。長年にわたり培ったお菓子作りの技術を生かしたブランドだ。

2019年12月に初めて日本橋三越本店でポップアップショップを開催。8日間で延べ1000人以上が来店するなど好評だったそうで、2020年9月に2回目を開催。11月より長期催事店舗として展開したところ、いつでも食べられるようにしてほしいという声が多く寄せられ、このたび関東2店舗目の常設店舗としてオープンが決定した。

日本橋三越本店売り場

■美しいビジュアルの焼き菓子を豊富に用意

日本橋三越本店では、京都で丁寧に作り上げた繊細で可愛らしい焼き菓子を豊富に取り揃える。

anフィナンシェ

「anフィナンシェ」は、ふっくら焚き上げた自家製の大納言小豆餡を贅沢に使用し、しっとりとしたバターの生地に閉じ込めた逸品。和と洋が絶妙にマッチした味わいが特徴だ。

プレーン、抹茶、夏季限定レモンanフィナンシェを用意している。

6個入:1,566円~

ルフル

「ルフル」は、花の形をした小さくて可愛らしいラングドシャ。サクサク食感の香ばしい手焼きの生地と、甘さのバランスが取れたふんわりクリームが極上のハーモニーを生み出している。

オープン時には、限定商品として抹茶フレーバータイプを販売する。京都の和束町で栽培する有機抹茶を使用したほろ苦いクリームは、まさにオトナにこそふさわしい味わいだ。

バニラ8個入:1,296円~、抹茶8個入:1,566円~

姫ガトー

繊細な装飾が施された「姫ガトー」は、ギフトに最適なプチガトーのセット。内容はタルト3種、ブラウニー3種、ケーキ3種の計9種。さまざまな果実、素材を使用した個性豊かな美味しさを堪能できる。

5個入:1,620円~

色とりどりの焼き菓子から、贈る人のイメージに最適な商品が見つかりそうだ。

「KINEEL」日本橋三越本店

所在地:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館地下1階
公式ウェブサイト:https://www.kineel.jp

※価格は税込

(Goto)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。