濃厚ゴルゴンゾーラを贅沢に使用した大人のためのチーズケーキ

大理石のようなマーブル模様の切り口が美しいブルーチーズ。

フランスでも最古のチーズといわれるほどの歴史があり、青カビを使って熟成させる個性的なチーズだ。強い風味と濃厚な塩味が特徴で、アルコールにもよく合い、好みの人にはたまらないチーズ。

そんなブルーチーズを使用したネット販売で人気のケーキが実店舗にて期間限定で登場。

■実店舗を期間限定でオープン

インスタなどでも話題の、100日以上熟成したゴルゴンゾーラチーズを贅沢に使用した新感覚の大人のチーズケーキ、「生ブルーチーズケーキ青」が新宿に8月5日から8月31日の期間限定でオープン。

新ブランドである「青」は、インターネット販売からスタートし、発売初日は約1分間で100個以上が売れ、現在も毎日11時に販売を開始しているが連日30分以内に完売する。

生産体制が整い、より多くの方に喜んでもらえるよう、新宿に実店舗を期間限定でのオープンとなった。

価格は2,300円(税別)。

※数量限定で売切れ次第終了となる可能性がある

■「青」の3つのこだわり

【チーズにこだわる】100日以上熟成された、濃厚な味わいと刺激的な風味が特徴のゴルゴンゾーラを贅沢に使用。

【食感にこだわる】なめらかでとろける「生」食感。口の中にいつまでも残る芳醇な香り。食材のブレンド比率や焼き加減を徹底的に研究。

【食べ方にこだわる】蜂蜜をかけたり、フルーツとあわせたり。生ハムとあわせたり色々と。なによりも、ワインとともに楽しんで。濃厚で刺激的。ほのかに甘く、塩っぽい。その矛盾の虜に。

週末の楽しみや友人へのギフトなどにも喜ばれる「生ブルーチーズケーキ青」。売り切れる前に購入したい。

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿1F

生ブルチーズケーキ青:https://cheesecake-ao.com/

(MOCA.O)