もう春はすぐそこ。資生堂パーラーの銀座本店 サロン・ド・カフェでは、とっておきの苺を使った「2020こだわりの“苺”フェア」の第3弾がスタートした。
■「2020こだわりの“苺”フェア」
2020年1月~3月まで「2020こだわりの“苺”フェア」を開催中のサロン・ド・カフェ。
いよいよ最終となる第3弾の3月は、徳島県佐那河内村(さなごうちそん)でしか栽培されていない希少な苺“さくらももいちご”、愛媛県北宇和郡 かまつ農園産の“あまおとめ”に、和歌山県日高郡はないちご農園産の“まりひめ”の3種類の苺を用意した。
また、この期間は定番デザートの「プリン ア ラ モード」の低糖質版も登場。糖質制限中の人は見逃せないチャンスとなっている。
■「“さくらももいちご”のストロベリーパフェ」2,000円
山々に囲まれた盆地の中でゆっくり時間をかけて育てられた苺、“さくらももいちご”を使用したパフェ。
徳島県佐那河内村でしか栽培されていない希少な苺が味わえる、とっておきのデザートに仕上がっている。
■「“あまおとめ”のストロベリーパフェ」2,000円
温暖で日照時間に恵まれた、愛媛県のオリジナル品種“あまおとめ”を使用したパフェ。心地よい香りと甘酸っぱい味わいが楽しめる。
■「“まりひめ”のスペシャルストロベリーパフェ」2,500円
和歌山県外ではなかなか味わえない苺“まりひめ”を使用したパフェ。伝統工芸品「紀州てまり」にちなんで名づけられた逸品だ。
■「“さくらももいちご”のアイスクリームソーダ」1,150円
徳島県佐那河内村でしか栽培されていない苺〝さくらももいちご〟を使用して、シロップを作ったアイスクリームソーダ。
伝統のバニラアイスクリームを浮かべた至高の一杯だ。
■「低糖質版 プリン ア ラ モード」1,150円
糖質量9.0g。
卵黄をふんだんに使い弾力のある食感はそのままに、口の中でとろける伝統のカスタードプリンに、自然派の低糖質甘味料を丁寧な手仕事でほろ苦さを残した絶妙な味わいのカラメルソースをあしらった。
彩りに華やかさを添えるフルーツも、低糖質のものを中心にセレクトしているのが特徴だ。
苺に目がない方はもとより、普段は糖質制限している方もぜひこの機会にサロン・ド・カフェでデザートを楽しんでみてはいかがだろう。
※価格は税込
サロン・ド・カフェ
U R L/https://parlour.shiseido.co.jp/
(Yuko Ogawa)