【動画】これは凄い。 新型アウディA7スポーツバックが「意外すぎる場所」で本領発揮

A7スポーツバックが向かった先はデザート、つまり砂漠だった。ドバイといえば、世界一の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」をはじめ、近未来的なビル群が有名だが、ほんの少し足を延ばせばダイナミックな砂漠が広がっている。

さっそく映像をチェックしてみよう!

美しいプロポーションを持つA7スポーツバックは、本来ならばラグジュアリーホテルや美術館などが似合う。今回のように豪快に砂漠を駆けぬける姿には、新鮮な驚きを感じることだろう。
03

とはいえ、A7スポーツバックは全グレードでアウディ自慢のクワトロ(4WD)を搭載している。いつでも快適なクルージングを提供する一方、ロードクリアランスさえ確保できていれば、悪路でも卓越した走破性を発揮するのだ。

ちなみにドバイでは、ツーリスト向けに「デザート・サファリ」という砂漠を走るツアーが用意されている。もちろんクルマはA7スポーツバックではないが、ドバイを訪れた際はぜひトライしてみてはいかがだろうか。

(zlatan)

写真:アウディ・ジャパン

【関連記事】
「アウディ社員がいま一番乗りたいクルマ」 新型A7スポーツバック発売!
アウディが新型車を怒濤の投入! Q3・A1・TT…販売スケジュールが明らかに
アウディ次世代の「クロスオーバーコンセプト」を公開── プロローグ3番目のメンバーへ