アメリカを代表するスポーツ・ライフスタイル・ブランド「’47(フォーティーセブン)」が、今年初のビッグなコレクションとして、MLBとアウトドアギアメーカー「Helinox(ヘリノックス)」との三者によるコラボレーションアイテムをリリース。
3月24日(金)より、直営店および公式オンラインストアにて、数量限定で販売する。
また、同日より「MARK IS みなとみらい」でPOP UPも開催し、全ラインナップを世界観とともに楽しめる。
スポーツライフを楽しむブランド「’47」
1947年、イタリアから米国へ渡った双子の兄弟アーサーとヘンリー・ディアンジェロが、現在の「’47」の前身となるTwins Enterprises社を設立。
ボストン・レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク周辺のワゴン販売からスタートし、現在ではアメリカの4大プロスポーツリーグ(MLB、NFL、NBA、NHL)に加え、650校以上の大学スポーツとパートナー提携を結んでいる。
東海岸・西海岸を代表するMLBの4チーム
これまでもアウトドアフィールドへ精力的に進出してきた同ブランドが、次なるコラボとしてタッグを組んだのは、圧倒的な人気を誇るアウトドアギアメーカー「Helinox」。
その名を世に知らしめた名作「チェアワン」をはじめ、チェアスキン、キャップの全3種のアイテムに、MLBの4大チームのロゴやチームカラーを落とし込み、「ベースボール×アウトドア」という、今までになかった特別なトリプルコラボが実現した。
フィーチャーした4チームは、「’47」のベースであり、四季の美しさを楽しめる景観豊かなボストンを拠点とする「レッドソックス」と、トレンドの中心地かつウェルネスな大都会・NYを拠点とする「ヤンキース」、ビーチレジャーが盛んなLAを拠点とする「ドジャース」。
そして、テーマパークを中心としたレジャー都市・アナハイムを拠点とする「エンゼルス」だ。
数量限定!3種類のコラボアイテム
「’47×Helinox Chair + ’47×Helinox Cap Packset」は、名作の「チェアワン」と、同商品と同じ素材をボディに使用しサイドには「Helinox」タグをあしらったメッシュキャップのパックセット。
価格は39,000円。3月24日(金)から、「’47 Tokyo」とPOPUP Shopにて販売を開始する。
また、3月27日(月)12:00〜24:00に、公式オンラインストアにて抽選申し込みを受け付ける。
なお、キャップのみの「’47×Helinox Cap」は6,050円となる。
3月24日(金)から、「’47 Tokyo」とPOPUP Shop、公式オンラインストアにて販売予定だ。
そして、既存のHelinoxとの張り替えが可能な「’47×Helinox Chair Skin」は、13,200円。
3月24日(金)から、「’47 Tokyo」とPOPUP Shopにて販売予定とのこと。
ボールパークへ向かうあの“ワクワク感”とともに、アウトドアへ繰り出そう。
POPUP Shop
会場:MARK IS みなとみらい1F グランドガレリア
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
’47公式サイト:https://www.47brand.co.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000076214.html
(田原昌)
※表示価格は全て税込
※いずれも無くなり次第終了
Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball. Visit MLB.com.