春は「BURBERRY(バーバリー)」のトレンチコートを大人上品に着こなそう|伊勢丹新宿店でポップアップ開催

バーバリーが、ブランドのアイコンであるトレンチコートにフォーカスしたポップアップストアを伊勢丹新宿店にて2月8日(水)から開催する。

一流の職人たちの手により作り上げられたトレンチコートは、シーズンを問わず活躍すること間違いなし。まだ持っていない人は、この機会にチェックを。

©Courtesy of Burberry

©Courtesy of Burberry

バーバリーのヘリテージ トレンチコートを限定販売

100年以上の歴史を物語るバーバリーのトレンチコートは、エフォートレスなスタイルと巧みな構造で知られる、アウターウェアのステートメントピースだ。

©Courtesy of Burberry

©Courtesy of Burberry

ポップアップストアでは、ヨークシャーの自社工場で織り上げられる、シワになりにくい構造のビスポークギャバジンを使用したクラシックなヘリテージ トレンチコートを紹介。

アーカイブにインスパイアされたスタイルを、モダンなプロポーションでアップデートした「ケンジントン」。ロングラインで重ね着に適したシルエットの「ウォータールー」。細いショルダーとくびれたウエストが特徴の、最もスリムな「チェルシー」。ソフトなテーラードシルエットでデザインされたクラシックなカーコート「カムデン」。

1960~1990年代に作られたバーバリーのトレンチコートを修復して蘇らせ、一つずつナンバリングした78点のヴィンテージ トレンチコートをポップアップストア限定で販売する。

職人たちによるパーソナライゼーションサービスを実施

ポップアップストアでは、バーバリーの自社工場があるキャッスルフォードからトレンチコートの職人たちが来日。同イベントのためにエクスクルーシブなパーソナライゼーションサービスを提供する。

©Courtesy of Burberry

©Courtesy of Burberry

パーソナライゼーションには、イニシャルを刺繍できるモノグラミング、さまざまなパッチやボタンが含まれる。パッチは、イタリック体のバーバリーロゴ、「馬上の騎士」デザイン、ユニオンジャックのモチーフを、ブラック、コールブルー、ハニーの3色で用意した。

日本のクリエイティブ・ユニット「SPREAD」とコラボレーション

今回のポップアップストアは、日本のクリエイティブ・ユニット「SPREAD」とコラボレーションしている点にも注目したい。同ユニットとクリエイティブコンセプトを作り上げ、バーバリー トレンチのヘリテージをドラマチックに表現している。

店頭には、「Trench Restored」「Heritage Refresh」「Modern Rainwear」の3つの世界観を用意。没入型の空間の中、トレンチコートの過去から現在、そして未来への旅を体験することができる。創業者トーマス・バーバリーさんが発明し、現在もトレンチコートの素材として使用されているギャバジンのドレープも印象的だ。

一着手にすれば、長年の相棒として過ごせるバーバリーのトレンチコート。今回はポップアップストア限定販売品もあるだけに、ファッション好きは特に目が離せない機会となりそうだ。

THE BURBERRY TRENCH POP-UP
期間:2月8日(水)~20日(月)
営業時間:10時〜20時
場所:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1
ポップアップストアのアポイントメント予約ページ:https://jp.burberry.com/c/stores-and-pop-ups/isetan-trench-coat-pop-up/#/appointment/
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合あり

(IKKI)