45周年記念!バックパックブランド「GREGORY(グレゴリー)」の限定コレクション登場

カリフォルニア州サンディエゴで創業したバックパックブランド「GREGORY(グレゴリー)」が今年で創業45周年を迎えた。

その記念モデルとして、ベストセラーモデル5型を特別仕様にアレンジした限定コレクションを、6月3日(金)より発売する。

使いやすさを追求し続けてきたグレゴリーのアイテム

グレゴリーは1977年、カリフォルニア州サンディエゴで創業し、「Don’t carry it, Wear it.」 “パックは背負うのではなく、着るもの。”という哲学に基づいて、背負い心地のよさを追求した製品をつくり続けてきた。

45周年特別仕様にアレンジした限定コレクション

今回のコレクションでは、グレゴリーの歴史を感じることのできるブルーカラーのボディに、ヴィンテージ風ナイロン生地とグレーのエッジバインディング、アンティーク加工を施したフィギュアエイトを採用した(サッチェルSを除く)。

ボディにはロゴラベルではなく、45周年の栄光を表現する月桂冠を用いたスペシャルデザインの刺繍ロゴをデザインした。

数量限定の5型をラインアップ

グレゴリーの原点であり、現在でも定番のデイパックをはじめ、テールメイトやクイックポケットなどベストセラーの5型をラインナップ。5型それぞれの容量を足すと、“45リットル”になる遊び心のあるコレクションだ。

また、2022年にちなんで合計2,022個の限定生産、各モデル内部にシリアルナンバーラベルがプリントされている。

デイパック ¥25,300

サッチェルS ¥12,100

クイックポケットM ¥6,600

パデッドショルダーポーチS ¥7,150

テールメイトS ¥12,100

45周年記念キャンペーンを実施

グレゴリーの公式インスタグラムでもキャンペーンを実施。抽選で“45名”に、非売品の45周年オリジナルポーチをプレゼント。

応募期間は6月3日(金)から6月30日(木)23:59まで。グレゴリーの公式インスタグラムをフォローしてみよう。

機能的なバックパックを世に発表してきた「グレゴリー」

グレゴリーは、1977年創業のアメリカ・カリフォルニア発のバックパックブランド。快適な背負い心地・フィット感・耐久性・機能性を常に追求し、アルパインやトレッキング、トレイルランニングなどのアウトドアからライフスタイルまで、シーンに適した機能的なバックパックを提案。 2021年よりゴルフカテゴリーもスタート。

45周年を迎えた記念のコレクションで出かけてみたい。

GREGORY(グレゴリー)限定コレクション
予約販売:5月27日(金)公式オンラインストア
一般販売:6月3日(金)グレゴリー直営店・公式オンラインストア
公式オンラインストア:https://www.gregory.jp
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/gregoryjapan/

(田原昌)

※表示価格は全て税込