木村拓哉CM出演で話題のメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」が、イギリス、フランスに進出! というニュースが飛び込んできた。日本のメンズスキンケアブランドのグローバル展開の狙いを探ってみよう。
■「BULK HOMME」イギリス・フランスでの販売を開始
5月26日より公式オンラインストアでイギリスおよびフランスでの販売を開始、また英語・フランス語に対応したグローバルブランドサイトもオープンした。※両国ともに店舗での販売日はロックダウンの影響で未定となっている。
フランス
公式オンラインストアサイト:http://fr.bulkhomme.com/
グローバルブランドサイト:https://bulkhomme.com/fr/
イギリス
公式オンラインストアサイト:http://uk.bulkhomme.com/
グローバルブランドサイト:https://bulkhomme.com/en/
■フランス・イギリスでの販売製品一覧 ※2020年5月26日時点
THE FACE WASH(洗顔料)
THE TONER(化粧水)
THE LOTION(乳液)
THE SHAMPOO(シャンプー)
THE TREATMENT(トリートメント)
THE SCALP SERUM(頭皮美容液)
THE BUBBLE NET(洗顔ネット)
※他の製品については、順次展開予定。
■株式会社バルクオム 清正貴取締役CGOのコメント
新型コロナウィルス感染症の感染拡大によるヨーロッパ各国の都市封鎖影響を鑑み、ローンチタイミングを見合わせておりましたが、この度、オンラインチャネルを中心に販売開始致します。今後は、デジタルを中心としたマーケティング活動を行っていき、ヨーロッパ地域でのBULK HOMMEブランドの認知度拡大、売上拡大に向け取り組んでいきます。また、当該2カ国のみならず、当社の目指しているグローバルNO1を実現していくため、更なる展開国拡大等の戦略構築、推進実行を行っていき、グローバル市場でのプレゼンス向上に積極的にチャレンジして参ります。
日本のメンズスキンケアブランドが、どこまでグローバルな存在になっていくのか。これからの「BULK HOMME」の展開には注目だ。
(冨田格)