奥深いチョコレートの魅力を発見!専門店「キットカット ショコラトリー」の商品を刷新

1935年にイギリスで発売以来、世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド「キットカット」。

素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」の専門店「キットカット ショコラトリー」は商品の形状を統一し、リニューアルする。

全国8つの店舗と通販サイトにて、2019年10月11日より販売。(1品は11月下旬発売予定)

■「キットカット ショコラトリー」

「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」の専門店で、カカオ由来のピンク色のルビーチョコレート(2018年1月発売)や、火山島で育った希少なカカオから作られるボルカニックチョコレート(2019年1月発売)など、革新的な商品をいち早く展開。

「キットカット」ブランドの親近感・馴染み深さがありつつ、家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美にもぴったりのこだわり・高級感がある商品を展開する。

 

■自分好みの味わいや商品ストーリーを発見する楽しみを提供

「キットカット ショコラトリー」で販売する全16種の商品の形状を統一した上で、

1.チョコレートの「種類」

2.カカオの「産地」の違い

3.チョコレートができあがるまでの「工程」

4.チョコレートと他素材の「組み合わせ」

の4つのシリーズに区分するブランドリニューアルを行い、製品一本一本ごとの違いに着目し、自分好みの味わいや商品ストーリーを発見する楽しみを提供するラインアップへと生まれ変わる。

 

■体験したことのないチョコレートの奥深い魅力

昨今、自分が口にする物はどこで、どのように作られているのかについて深い興味・関心を抱くトレンドが強まる一方で、チョコレートは専門性が高い食品であることから、まだ知れ渡っていない情報が多く存在する。そうした背景を受け、「プレミアム キットカット」の専門店として、ネスレグローバルのネットワークと髙木シェフの知見を活用し、ルビーチョコレートやボルカニックチョコレートのような革新的な商品を通じて、今まで誰も体験したことのないチョコレートの奥深い魅力や新しい楽しみ方をお届けする。

合わせて10月11日より「キットカット ショコラトリー」店舗の売場も、4つのシリーズから製品を選びやすいディスプレイへとリニューアルする。

 

「キットカット ショコラトリー」のプレミアムキットカットで、チョコレートの奥深さを感じてみては。

通販サイト:https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/

(MOCA.O)