“ゴルフウェアが最も似合う有名人”を表彰する「ベストゴルフドレッサー賞2024」に北島康介さんら選出

機能性の追求のみならず、自分を表現するファッションアイテムでもあるゴルフウェア。

“ゴルフウェアが最も似合う有名人”を表彰するアワード「ベストゴルフドレッサー賞2024」の授賞式が2月4日(日)に都内で開催された。

「芸能人/タレント部門」にファッションモデルのマギーさん、「芸人部門」にお笑いタレントのココリコ・遠藤章造さん、「アスリート部門」に元競泳選手の北島康介さん、「プロゴルファー部門」に女子プロゴルファーの菅沼菜々さんが選出された。

芸能界やスポーツ界からベストドレッサー4名が選出

ベストゴルフドレッサー賞は、ゴルフがファッショナブルなスポーツであることを発信し、ゴルフ人口増加に寄与することを目的に設けられたアワードだ。

「芸能人/タレント部門」「芸人部門」「アスリート部門」「プロゴルファー部門」の4つの部門で毎年1回、選出・表彰される。

「アスリート部門」の北島康介さんは、黒を基調としたシンプルなコーディネートで登壇。「ずっと身体一つで勝負してきたのでウェアも機能性を重視しています」と述べた。

同級生に女子プロの古閑美保選手がいるといい、仲間とともにプレーする楽しさや、道具へのこだわりにも魅力を感じているという。

「芸人部門」で受賞したココリコの遠藤章造さんは、そのまま街に出ても違和感のないファッショナブルな着こなしを披露。普段はテレビ番組やYouTubeの企画でプレーすることが多いという。

老若男女、年齢関係なく楽しめることがゴルフの魅力だといい、「今年77歳になる父と、今年7歳になる息子と親子三世代でゴルフを楽しめたらいいなと思っています!」と語った。

このほか、普段からゴルフウェアにはこだわっているという「プロゴルファー部門」菅沼菜々さん、自らもゴルフウェアブランド「MAGGY×WRINN GOLF」を展開していた「芸能人/タレント部門」マギーさんが登壇した。

身近な立場から情報発信するインフルエンサーも表彰

近年ではアマチュアの立場からゴルフの楽しさを発信する人も多いが、同日には「ベストゴルフインフルエンサー賞2024」も発表された。

同賞はゴルフをファッショナブルに楽しむインフルエンサーを表彰&配信し、ゴルフ人口を増やしていくことを目的に行うアワード。

全国のインフルエンサーが誰でもエントリーでき、書類審査を通過したのち、一般投票による選考が行われた。

「日本一のゴルフインフルエンサー」はゴル夫婦 yukaさんに決定し、ゲストとして登壇したプロゴルファーの堀川未来夢選手からトロフィーが贈られた。

ファッションを通じてゴルフ業界全体を盛り上げるアワードと、身近なインフルエンサーにフォーカスしたアワード。自由で多彩な楽しみ方が、ゴルフの魅力を示している。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000103607.html

(SAYA)