『北斗の拳』のネクタイ新登場!ビジネスでも使いやすいこだわりデザインに注目

キャラクターのビジネスアイテムを展開するブランド「KYOTO ALAMONO(キョウト アラモーノ)」が、『北斗の拳』のネクタイをリリース。柄は主人公のケンシロウをはじめとした5種類で、現在ブランド公式サイト上で販売中だ。

ネクタイに漫画の趣味を忍ばせれば、雑談にも花が咲くかもしれない。

『北斗の拳』のネクタイ

「KYOTO ALAMONO」は「いつも、一生懸命に働くあなたを応援したい」をコンセプトに、ネクタイを中心としたアニメやゲームのキャラクタービジネスグッズを取り扱うブランドだ。

新商品である『北斗の拳』ネクタイは、同作品の世界観や各キャラクターの要素をネクタイの柄に落とし込み、繊細な織柄で表現している。“普通に締められる”ことをコンセプトに開発したとのことで、ビジネスシーンに溶け込むデザインとなっている。

柄はケンシロウ、ラオウ、トキ、ジャギ、レイの5種類。そのデザインなどについて詳しく紹介しよう。

ケンシロウ

ケンシロウをイメージしたネクタイは、大剣側はさりげなく、小剣側には作品に関するモチーフを大胆にデザインした。大剣の柄はビジネスシーンに溶け込みやすいペイズリー柄に、オーラのシャドウと北斗七星を忍ばせた。小剣側ではケンシロウのワンシーンを再現した。

色はネイビーとワインの2色。

ラオウ

ラオウをイメージしたネクタイは、大剣の柄に注目。なんとラオウがかぶってきた歴代の兜を小紋柄として大剣に落とし込んだ、ファンにはたまらないデザインだ。小剣の柄はもちろんケンシロウ同様、キャラクターをダイナミックに配置している。

カラーはネイビーとブラックの2種。

トキ

トキをイメージしたネクタイは、ビジネスで使いやすいストライプ柄だ。金冠と鎖のモチーフをデザインした大剣と、トキを大胆に配した小剣から成る。

カラーはネイビーとグリーンの2色展開。

ジャギ

他のアイテムと同様に、ジャギを大きくデザインした小剣に、ビジネスによく合うストライプの大剣のネクタイ。大剣側のベースとなっている織組織でジャギの荒廃したイメージを表現し、さらにその先にはマスクと銃も配される。

カラーはネイビーとワインの2色だ。

レイ

レイをイメージしたネクタイの魅力は、ストライプ柄を南斗水鳥拳で切り裂いたようなラインにした大剣だろう。小剣にはもちろんレイが大きくデザインされている。

カラーはネイビーとグレーだ。

ビジネスの場でも使えてコミュニケーションのネタにもなる、便利なネクタイだ。

KYOTO ALAMONO公式サイト:https://kyoto-alamono.net/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000096427.html

(Mayu)

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証 GH-603