北区・王子|完全予約制のプライベートサウナ「SAU.(サウ)」で自分だけのととのい時間を!

下町情緒ただよう北区・王子に、完全予約制のプライベートサウナ「SAU.(サウ)」が誕生した。

同サウナでは、スムージーやクラフトビール、スープカレーなどが楽しめるカフェ&ショップ「ROBINSON」も併設。また、フォトグラファーの横浪修さんによる個性的なビジュアルによって、他にはない“王子”ならではのサウナライフを提案する。

メインビジュアルは「王子のととのい王子」

古ビル再生を手掛ける建築家と不動産屋が作り上げた同サウナは、王子という街の魅力を発信しつつ、新たな街づくりの起点になることもコンセプトのひとつにしているという。

メインビジュアルには、オリジナルのサウナストーリー「王子のととのい王子」を採用。王子のランドマークとなる様々な場所で、サウナのある風景を切り取っている。

誰にも邪魔されないプライベートな空間

オンラインで予約する全4室のサウナルームは、専⽤のQRコードで開錠して入室。まずはシャワーで全身を洗い流し、セルフロウリュを楽しみながらカラダを温めていく。

ひのきが香るウッディな空間には、2m超えのサウナベンチが設置され、あぐらをかいたり、寝ころんだり、ストレッチをしたり、思い思いのスタイルで寛ぐことができる。

また、清潔感のあるタイル張りの水風呂では、たっぷりとした水量で贅沢にクールダウンできる。

併設のカフェ&ショップ「ROBINSON」にも注目

ととのい後には、併設のカフェ&ショップ「ROBINSON」で、バリスタこだわりのエスプレッソやオリジナルのスムージー、クラフトビールなどを味わいたい。

また、川口の人気カレーショップ「SHO-AN」のスープカレーが、“サ飯”として用意されている。

その他、アパレル出身のディレクターや韓国のアーティスト・Haydonnaさんが手掛けた、オリジナルグッズにも注目だ。

地下鉄「王子駅」から徒歩1分。ビジネスやデートの帰りに、自分だけのととのい時間を組み込んでみたい。

SAU.
所在地:東京都北区王子1-17-1 飛鳥山スカイハイツ1F
アクセス:地下鉄「王子駅」より徒歩1分、JR「王子駅」より徒歩2分
営業時間:8:00~23:00
料金:4,300円(60分)、6,200円(90分)
公式サイト:https://sau-sauna.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000135037.html

(zlatan)

※価格はすべて税込