整骨院監修のインソール×来客対応も外出も可能なオフィスサンダル「KITPLUS KEEPFIT」が先行販売中

オフィスに馴染むデザインと、解剖学に基づく3点アーチインソールにより足元からととのうオフィスサンダル「KITPLUS KEEPFIT(キットプラスキープフィット)」の先行予約販売が、応援購入サービス「Makuake」にて実施中だ。

リラックスできる上にビジネス対応。今回はそんな便利なサンダルに注目したい。

「KITPLUS」がビジネス向きになった「KITPLUS KEEPFIT」

「KITPLUS KEEPFIT」には「KITPLUS(キットプラス)」という旧モデルがあった。同商品は「毎日履き続けたい“近所履きサンダル”」として2018年に発売し、これまで約10万足を販売してきた。

その後、商品の展開を通してビジネスシーンで使用するユーザーが多いことに着目。「1日のおよそ3分の1を過ごすオフィスや職場で、より快適に過ごせるような商品ができないか……」そんな思いから新たにインソールの開発に力を入れ、約1年かけて完成したのが「KITPLUS KEEPFIT」だ。

デザインにも機能にもこだわった快適サンダル

どんなオフィスにも合うシンプルなデザイン

同商品はスーツスタイルにも合う素材・デザインを採用し、人前や外出も対応できるよう工夫されている。

デザインはできる限り縫製箇所を無くしてシンプルに仕上げ、アッパーにはスーツスタイルにも合わせやすく、ケアもしやすい落ち着いた素材感の合成皮革を使用した。どんなオフィスにもフィットするデザインを目指したという。

形は「前閉じタイプ・サボ」と「前開きタイプ・オープンサボ」の2種類から選べる。

「前閉じタイプ・サボ」はつま先が隠れるため来客対応にも安心だ。足先に丸みがあり、つま先が詰まらずにゆったりと締め付けなく履ける点を特長とする。

「前開きタイプ・オープンサボ」は指先が開放的で湿気がこもりにくく、フィット感ある履き心地と快適さを魅力とする。

整骨院が監修した3点アーチを支えるインソール

同商品は整骨院の監修が入っており、3点アーチを支えるインソールで足元からサポート、自然体で仕事に取り組める。

解剖学に基づき成形した凹凸が足にフィットすることで、お椀上に足裏全体を支える構造となっているインソールは、足本来の自然な形を引き出す。また、程よい硬度のEVA素材を採用したたいめ、履いた瞬間に心地よいフィット感が生まれる。

かかと裏部分にはクッション材を入れ、かかとにかかる衝撃を和らげると伴に、3つのアーチのフィッティングを一層上げる効果をもたらす。

なお、体圧分散について調査をしたところ、着用前は足全体、特に土踏まず部分に体重がかかっていたが、KEEPFITインソールを着用した2時間後には土踏まず部分の圧力が減り、足本来の自然なに形に整えられていたという。

快適な上に外出も可能

その他、インソールと甲裏の肌に触れる部分には、抗菌・防臭加工が施されたメッシュ素材を新採用している。通気性がよく肌触りもいいので、素足でもさらっと履ける。

また、素材に軽量で強度のあるTPR素材を使用しており。底裏はヘリンボーン模様の凹凸で滑りにくい仕様になっているため、革靴などに履き替えることなく外出可能だ。

オフィスでの使い勝手抜群の同商品だが、Makuakeではすでに終了したリターンも。仕事で使いたいのであればさっそく応援購入してみよう。

Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/kitplus/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000133199.html

(Mayu)