たったひとつで15万円!“ドンペリ”をそのまま閉じ込めた魅惑のジェラート「春雷」を味わってみたい

高級アイスクリームブランド「Cellato(セラート)」が、“ドンペリ”をそのまま閉じ込めた新作ジェラート「春雷」を開発し、販売中だ。

たったひとつで15万円という驚きの超高級ジェラートは、一口だけでも味わってみたくなる。

88万円の「白夜」も話題沸騰!

同ブランドでは、世界各国からセレクトした最高品質の素材や日本独自の伝統素材を活かし、“細胞までも喜ぶ”高級ジェラートを提案中。

2022年4月には、イタリア・アルバ産の白トリュフ(kg/200万円)をふんだんに使った「白夜」が、“もっとも高額なアイスクリーム”としてギネス世界記録に認定。1個で88万円という超高級ジェラートは、200を超える国内外のメディアで取り上げられ、大きな話題を呼んだ。

白トリュフと酒粕、パルミジャーノレッジャーノが織りなす味わいは、複雑にして甘美。また、仕上げとして乗せられた金箔や雪に見立てた白トリュフが、ラグジュアリー感を際立たせている。

ドンペリ層と苺の層を贅沢にブレンド

今回リリースされた「春雷」は、最高級のシャンパンと称される「ドン・ペリニヨン」と時期ごとに厳選した「苺」による、2層のジェラートを贅沢にブレンド。

アクセントには、ほんの少し塩気を感じる苺と桜のソース、“ドンペリ”のわらび餅、ルビーチョコレートと軽い食感のフィアンティーヌを合わせている。

繊細で爽やかな余韻に浸れる香り高いドンペリ層と、なめらかでジューシーな苺の層を、スプーンがゆっくりと入る、少し柔らかめの状態で混ぜながら食すのがオススメだという。

ペアリングドリンクとして、「カルヴァドス」や「コニャック」といったブランデーのほか、ヴィンテージラムや貴腐ワインなどを合わせれば、より贅沢なマリアージュが楽しめるとのこと。また、ユニークなところでは、山形の「黄金蜜酒」や熊本の「肥後御国酒 赤酒 花ノ香」といった銘柄も挙げられている。

1個で15万円の「春雷」だが、4個入りで50万円の「コレクション」も販売中。非現実感すら漂わせる超高級ジェラートは、これまでにない幸福体験をもたらしてくれることだろう。

Cellato
取扱商品:白夜(88万円)、春雷(15万円)、星月夜(3万円)など
公式サイト:https://cellato.tokyo/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000112213.html

(zlatan)

※価格はすべて税込