ロウリーズのレストランディナーのように豪華な2024洋風おせち「Lawry’s New Year OSECHI」予約受付中

レストランディナーのような、洋風おせちが登場だ。

アメリカンローストビーフ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」による、全国配送可能な2024年通販おせち「Lawry’s New Year OSECHI(ロウリーズ ニューイヤー オセチ)」の販売がスタートした。

販売期間は8月23日(水)~12月25日(月)まで。伝統的な和品目や魚介を充実させた料理の数々を楽しんでみて。

ビバリーヒルズ生まれの「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」は、1938年にロサンゼルスのビバリーヒルズに1号店を開業。

そして、“シルバー”と呼ばれるカートの中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客の目の前で好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを実演してきた。このサービスは当時のアメリカ人にとって、とても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣。やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となっていった。

ロウリーズが提供するプライムリブ

プライムリブには、米国産のブラックアンガスビーフを使用。低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品となっている。

するっとナイフがはいるほどの柔らかさを持つ一方で、口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質を感じることが可能。ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が堪能できるだろう。また、添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオ・ジュソースで、深い味わいのソースが肉の旨味をさらに引き立てている。

レストランディナーのような通販おせち

同社は2021年よりロウリーズの通販おせちを販売しているが、2024年通販おせちは前菜からデザートに至るまで用意、まるで、レストランディナーのような洋風おせちとなっている。

種類は二段重と三段重の2種類を用意し、通常価格はそれぞれ40,000円(税・送料込)、50,000円(税・送料込)。二段・三段ともに3~4人相当分となる。壱の重には、自慢のプライムリブと人気のアカンパニメンツ3種、弐の重には、選りすぐりの肉・魚介料理がメインのオードブル、参の重には、トリュフバターと厳選デザートを詰め合わせている。

アイテム数は昨年比でなんと最大19品も増加させ、選べる楽しさをより充実させた内容となっている。お肉だけでなく魚介類もバランスよく使用し、洋風品目はもちろん、伝統的な和の料理も楽しむ事ができるだろう。

なお、10月31日(火)までは超早割として、通常価格より3,000円オフにて販売となる。届け先を指定することができるため、帰省先やギフトとしても利用可能だ。また、配達期間は12月28日(木)~30日(土)となり、注文内容の変更・キャンセルは12月20日(水)17時までとなる。

約7か月の開発期間を使い誕生した、至極の味を家族みんなで味わってみよう。

購入サイト:https://wondertable-mall.com/pages/lawrys-osechi

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000566.000007752.html

(綱嶋直也)