シンプルで機能的。アウトドアでも活躍する「Cores(コレス)」の「コーヒードリップポット」

コーヒーツールブランドの「Cores(コレス)」は、機能性とデザイン性を兼ね備えたハンドドリップ専用ポット「コーヒードリップポット」を9月1日(金)に販売開始する。

ハンドルがなく、シンプルなデザインで軽量のため、アウトドアでコーヒーを楽しみたいという人におすすめのアイテムだ。

また同時に、ハンドドリップにこだわる人たちに向けた「コーヒースケールC100」も登場する。

コーヒー豆が持つ個性を引き出すブランド「Cores」

コーヒーは豆の品種、産地や生産者、そしてロースターなどの違いによって、香りや味わいが変化する。それはカップに注いだときの見た目が同じであっても、同じ飲み物とは思えないほどだという。

豆の個性が生きたコーヒーの香りは花のようで、甘みや果実感ある後味を楽しめる。そのようなコーヒーは、苦味や酸味、渋みだけがコーヒーではないと気付かせてくれるだろう。

「Cores」は豆の味や香り、コクや深み、複雑さはそのままに、コーヒー愛好家たちにスペシャルティコーヒーの多彩な個性を伝える、コーヒーツールブランドだ。

シンプルなデザインで軽量なハンドドリップ専用ポット

同ブランドの「コーヒードリップポット」は、細いネックと小さな注ぎ口で、ドリップ時に狙ったポイントを外さず、一定のスピードを保って注ぐことができる。ビギナーからエキスパートまで、全てのコーヒー愛好者におすすめしたいアイテムだ。

ハンドルが無い分、掴み手から注ぎ口までの距離が近いのでコントロールしやすく、狙ったポイントにお湯を落とすことができる。

使いやすさの秘密は、約6mmという細口。また、軽さもドリップを容易にする。

ハンドルが無いので持ち運びにもかさばらず便利。収納時に場所をとらないのもポイントだ。

カバーは火傷防止とデザイン性を兼ね備えている。なお、同製品の最大容量は約300mlとなっている。

コーヒースケールでさらに美味しいコーヒーを

同時発売の「コーヒースケールC100」は、ハンドドリップにこだわるコーヒーラバーに向けて開発したコーヒースケール。

同製品は0.1g単位で計量できる上、オートタイマー機能により、抽出をスタートすると自動で時間計測が始まる。コーヒー豆の個性と、自分の好みを掛け合わせて、ベストな湯量、スピード、蒸らし時間を模索していく醍醐味が味わえる。

価格:5,500円

価格:5,500円

シンプルなデザインのポットとコーヒースケールを使って、自分だけのゴールデンカップを導き出してみては。

Coresコーヒードリップポット
価格:4,400円
サイズ:約W15.0×D8.5×H10.0cm
重量:約150g
最大容量:約300ml
商品詳細ページ:https://cores.coffee/product/c470/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000003172.html

(田原昌)

※表示価格は全て税込