「有馬グランドホテル」オリジナルの有馬天然水サイダーが販売開始。炭酸泉開泉150年を記念

兵庫・有馬温泉の老舗「有馬グランドホテル」創業者であり初代館主の梶木源治郎による炭酸泉開泉150年を記念し、有馬を北麓とする六甲山の天然水を使用した同ホテルオリジナルの有馬天然水サイダーが、8月27日(日)に販売開始する。

取扱店は「有馬グランドホテル」の売店およびお取り寄せサイト、「中の坊瑞苑」の売店だ。

まだまだ暑さの残るこの季節にぴったりな同商品を、この機会に手に取ってみてはいかがだろうか。

「有馬グランドホテル」オリジナルの天然水サイダー

今回発売される「有馬天然水サイダー」は、六甲⼭の天然⽔と果実由来香料にこだわったサイダー。食事前や湯上がりのひとときに、さっぱりとしたクリアな味わいと柑橘系の爽やかな香り、そして心地よい炭酸の刺激が楽しめる。

同商品は有馬グランドホテル内の売店「心陽(こはる)」および同ホテルの公式お取り寄せサイト、さらに「中の坊瑞苑」内の売店にて購入可能だ。

適度にミネラルを含んだ六甲山由来の天然⽔

同商品には、有馬を北麓とする六甲山由来の天然⽔が使用されている。六甲山系の花崗岩層で自然濾過された水は適度にミネラルを含んでいるため、まろやかな口当たりが特徴だ。

さらに柑橘系の果実由来の香料を使用していることで、口に含んだ瞬間から自然で爽やかな香りが広がる。

懐かしさを感じるレトロなラベルデザイン

ボトルのラベルは「有馬サイダー」が生まれた当時の趣を残しつつ、リファインして作られた。どこか懐かしいレトロなデザインが「有馬サイダー」の歴史を感じさせ、湯上がりの温泉情緒を演出してくれるだろう。

さまざまなシーンで楽しめる

同商品はお⾵呂上がり・食中・食後・起床後など、有馬温泉に滞在中のさまざまなシーンで楽しめる。控えめで自然な甘さと強すぎず心地よい炭酸具合で、どのような場面でも爽やかにゴクゴクと飲むことができる。

老舗メーカー「布引礦泉所」とのコラボレーション

有馬近郊で創業120年以上の歴史を持ち、現在もロングセラーサイダー「ダイヤモンドレモン」を製造し続ける老舗メーカー「布引礦泉所」。同商品の開発にあたり、「有馬グランドホテル」とコラボレーションすることで、節目の年にオリジナルサイダーが誕生した。

「有馬グランドホテル」で存分に温泉を楽しんだあとは、気の置けない仲間とともに爽やかな炭酸が弾ける有馬天然水サイダーを飲んでゆったりとくつろごう。

有馬天然水サイダー
発売日:8月27日(日)
価格:380円(税込)
内容量:330ml
取扱場所:有馬グランドホテル内売店「心陽」、有馬グランドホテル公式お取り寄せサイト、中の坊瑞苑内売店
有馬グランドホテル公式お取り寄せサイト:https://www.shop-arima-gh.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000043477.html

(kyoko.)