「きょうの日本酒」による日本酒とワインのイベントが開催。酒×食×音楽を楽しむ大人の夏祭り

日本酒一合瓶ブランド「きょうの日本酒」は6月3日(土)、東京・六本木のカフェ&ミュージックラウンジ「Common」にて、ワインと日本酒を楽しむイベント「SAKE or WINE」を開催する。

同ブランドの日本酒はもちろん、ナチュールワインやビリヤニなど同イベントでしか楽しめないメニューが登場するため、忘れずにチェックしたい。

日本酒とワインがもっと好きになる一日限りのイベント

今回開催される同イベントでは、「日本酒派?ワイン派?」といった会話で同行者と盛り上がることができるかもしれない。イベント後には、日本酒とワインのどちらもさらに好きになること間違いなしだ。

同ブランドと、ナチュールワインやクラフトビールを取り扱う「DRINK&MOOD mou」が選び抜いた日本酒とワインが各銘柄揃っているため、思う存分に飲み比べの楽しさを味わってほしい。日本酒にもワインにも合う食事やつまみも、各種用意されている。

さらに美味しく酒がすすむ雰囲気を作り上げるのは、ジャンルレスに活躍するDJたち。一足早い大人の夏祭りに、足を運んでみてはいかがだろうか。

「きょうの日本酒」と「DRINK&MOOD mou」

同イベントにおいて「きょうの日本酒」からは、日本全国を巡って出会った選りすぐりの日本酒と、同イベントのために作られたオリジナル日本酒カクテルが提供される。

東京・世田谷の「DRINK&MOOD mou」からは同店が厳選したムード溢れるナチュールワインの数々が登場するため、日本酒との味わいの違いを楽しむのもおすすめだ。

日本酒やワインとマッチするフード

今回のイベントで提供されるフードは、イベント会場である「Common」のシェフがイベントのために編み出した日本酒やワインにマッチする料理と、イベント等でインドの炊き込みご飯“ビリヤニ”を販売する「流しのビリヤニ」のマトンビリヤニ。

このマトンビリヤニは、炊く際にヨーグルトの代わりに酒粕を使用することで旨味を増した特別版となっている。

美味しい酒と料理に盛り上がる音楽を添えた一日限りのイベントを、目一杯楽しみたい。

SAKE or WINE
会場:Common
所在地:東京都港区六本木4-8-5 和幸ビル1F
日時:6月3日 (土) 17:00〜23:00
料金:3,000円(税込)

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000105219.html

(kyoko.)