アメリカ発のミリタリーブランド「FIDELITY(フィデリティ)」が、実直なものづくりから生まれた本格的な3つボタンブレザーを発売。
この3つボタンブレザーは、FIDELITYが長年培ってきた品質とクオリティが詰まった逸品であり、シンプルながらも洗練されたデザインが特徴。
1941年から続く、実直なものづくりから生まれたオーセンティックの極みをご堪能あれ。
FIDELITYのモノづくりの精神が息づく3つボタンブレザー
1941年に創業したアメリカ・マサチューセッツ州ボストンの老舗アウターウェアメーカーであるFIDELITY SPORTSWEARは、アメリカ海軍にウールメルトン生地のピーコートを納入するなど、高品質かつ適正価格の洋服づくりを徹底して行ってきた。
戦後、ミリタリーウェアがファッションの一部として浸透するにつれ、その質実剛健なイメージを生かしたクロージングブランドとしての展開を強化。FIDELITYのメルトン製品は、冬の定番アイテムとして世界中で認知されるほどである。
現在では、ブランド名が示す「忠実」なモノづくりの精神を受け継ぎ、クラシックで堅牢な機能美を兼ね備えた、日本企画によるトータルコレクションを展開している。
そんな老舗ブランドが今回展開するのが、日本人向けに作られた3つボタンブレザーというわけだ。
日本人パタンナーが何度も設計を繰り返した一枚
このジャケットは、3つボタンの段返り、ナチュラルショルダーで自然なフォルムの肩、フロントにダーツがなく、一番上のボタンがラペルに隠れるオーセンティックなデザインが特徴だ。
日本人パタンナーにより、程よいフィット感のサイズが構築されており、何度も設計を繰り返し、絶妙なシルエットにたどり着いた渾身の一枚となっている。
また、日本人が着用しやすいようにパターンを引いているため、程よい立体的なシルエットが際立っている。
素材には、オールシーズン着用できるウエポン生地が採用されている。これはアメリカ陸軍士官学校の制服にも採用されていた生地で、双糸の綾織りによって張りがあり、高級感のあるクオリティを演出できる。程よい光沢感も持ち合わせており、オンオフ問わず様になる仕上がりになるはずだ。
ボタンにはチェンジングボタンが使われており、錨の刻印入りの金ボタンと黒のシェルボタンに付け替えることが可能。
トレンド要素を取り入れたい場合は金ボタンを、シックな装いに合わせるジャケットとしては黒シェルボタンを、といった具合に、シーンに応じてボタンを変えることでさまざまなスタイルで着こなすことができる。
さらに、FIDELITYのロゴ入りのオリジナル衣装ケースも付属しており、大切に保管することができるのも嬉しい。
FIDELITYのこだわりと熟練の技術が生み出す、真に実直な一着を体感してほしい。
FIDELITY 公式オンラインストア:https://fidelityclothing.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000086961.html
(akihiro takeji)