すぐに暖かさを感じられる防寒設計!冬仕様の「TENTIAL(テンシャル)」リカバリーサンダル

ウェルネスブランド「TENTIAL(テンシャル)」より、冬でも裸足でサッと履けるリカバリーサンダルの販売を開始した。

従来のリカバリーサンダルのクッション性、歩きやすさに加えて、アッパーの中綿&接地面の起毛素材により、履いた瞬間から暖かさを感じる設計だ。

暖かさを追求した冬用リカバリーサンダル

今回発売した「RECOVERY SANDAL Relax Winter」は、ブランド初の冬用リカバリーサンダル。

2021年夏よりリカバリーサンダルの展開を始め、Makuakeで1,000万円以上の売上を記録したファーストモデルを軸に、今夏には柔らかさや履き心地を改良したセカンドモデル「RECOVERY SANDAL Relax」を販売した。

ユーザーインタビューを繰り返す中で、冬も靴下を履かずに履物を履きたいというニーズがあることが分かり、裸足でも暖かいリカバリーサンダルとして開発をしたのが同製品だ。

最大の魅力は履いた時の温かさ。アッパーには中綿を使い、ライナーとインソールの表面には起毛(ベロア)素材を使用。接地面から温かさを感じられるようになっている。適度な保温性があり、室内や簡単な外出時にも利用できる。

歩行をサポートするリカバリー効果も十分

さらに、温かさを保持しながら、リカバリーサンダルとしての機能も十分果たしている。

つま先と踵部分が反った「ロッカーボトム構造」を採用することで、着地から蹴り出しまでのスムーズな歩行動作をサポート。また、アウトソールと極厚インソールの設計により、一般的な冬サンダルに比べて約2倍のクッション性を実現した。

靴と同様の製法にしたことで左右ねじれに対するサポート力も高く、安定性も高い設計となっている。

清潔に使える、ウォッシャブル設計

同製品はウォッシャブル設計であることも魅力の一つ。インソールを取り外し、本体とインソールを洗濯ネットに入れることで、家庭の洗濯機で丸洗いが可能。

ユーザーインタビューの中で多く出てきた清潔な状態を維持したいという要望に応えて、汚れたり、汗をかいたりしてもすぐに洗える構造にした。

夏のリカバリーサンダルが注目される中、冬にも履ける新しい発想の一足を試してみたい。

RECOVERY SANDAL Relax Winter
価格:8,580円(税込)
カラー:ブラック
サイズ:XS(23cm〜23.5cm)〜XXL(28cm〜28.5cm)
素材:中綿アッパー / EVA / ベロア(インソール)
製品URL:https://tential.jp/foot-wear/sandal/recoverysandal-relax-winter

(hachi)