安全かつバイクを降りてもカッコイイ!欧州発のバイク用デニムパンツ「Mottowear」が日本に上陸

バイク用ウェアには見えない見た目ながら、万一の転倒に備えてライダーの下半身を保護!

ポーランドのバイク用デニムパンツ専用メーカー「Mottowear(モットーウェア)」の男性向けモデル「MILANO(ミラノ)」が日本に上陸。応援購入サービス「Makuake」にて独占販売をスタートした。

安全性とデザイン性を両立した「Mottowear」のパンツ

オートバイ愛好家にとって、街を短時間で移動する際も安全性を感じられることは重要。さらに、バイクを降りたあとまで格好良くいられるなら言うことなし。

「Mottowear」は、そんなオートバイライダーの願いを叶えるべく、ポーランドで2002年に創業したモーターサイクル向けデニムパンツ専用メーカーだ。

同ブランドのバイク用ウェアは全て、衣類の品質、安全性、快適性を決定する欧州規格の「FprEN 17092-4:2019”A”認証」を取得。安全性、そしてデザイン性を両立している。

今回は同ブランドのアイテムの中から、日本に初登場したパンツ「MILANO」にフォーカスし、その魅力について紹介しよう。

オリジナルのケブラーデュポン素材で要所を保護

腰部・臀部・大腿部・膝には強度の高いケブラー繊維の裏地を採用。着心地の良さを加味して、肌にふれる面にはコットンの裏地を採用している。

さらに、膝部にはSAFE-TECHプロテクターを標準装備し、万一の際の衝撃をやわらげる。腰部にはプロテクターポケットを装備。また、腰部用のSAS-TECHプロテクターもオプションで用意している。

「MILANO」はこれらの仕様や工夫により、欧州安全規格であるCE規格の認証を取得。ライド時に安心して履ける優れものだ。

シンプルかつスマートに着れるデザイン

同パンツのもう一つのポイントは、バイク用ウェアには見えないシンプルかつスマートなスリムフィットカットデザインにあると言って過言ではないだろう。

また、オリジナルボタンやリベット、ポケットへのさり気ないロゴ刺繍により、ブランドをアピール。さらに高品質のデニムに伸縮性のあるポリウレタンを2%配合し、動きやすさにまで細かくこだわった。

なお、Makuakeでは男性向けモデル「MILANO」だけでなく、女性向けモデル「STELLA」も販売中。パートナーとツーリングする際に、ペアで着用することも可能だ。

Makuake商品ページ:https://www.makuake.com/project/motto_wear/

(IKKI)