年末年始に!家で本格的なゴルフ体験ができるゴルフシミュレーター「Phigolf(ファイゴルフ)」

家にいながらゴルフの技術を磨ける!

今回は、国内外問わず人気のゴルフシミュレーター「Phigolf(ファイゴルフ)」を紹介したい。サイバーマンデーセールも実施中のため、気になっていた人はこれを機に手に入れてみては?

最新機能搭載のゴルフシミュレーター「Phigolf」

「Phigolf」は家庭で本格的なゴルフ体験ができるゴルフシミュレーターだ。

3D機能などさまざまな最新機能を搭載している「Phigolf」は、世界中の名門ゴルフコース80カ所以上がリアルに再現されており、未経験者はもちろん、プロでも楽しめる製品。ゴルフ初心者は練習ツールとして使用してもOK。ゲーム感覚でのプレイもおすすめだ。

操作もたったの3ステップだけなので、とても簡単。クラブにセンサーを装着し、使用するスマート機器とBluetoothで繋げば、あとは好きなモードを選ぶだけだ。ミニゲームやバッティングで練習を積み、慣れてきたら、毎月行われるトーナメントで世界中のプレイヤーと対戦できる。

さらに、ただゴルフをプレイするのではなく、6つの項目から自身のプレーを分析することも可能。その精密度は90%と専門測定センサ一並みだ。飽きることなく、練習とトーナメントに繰り返し挑戦できる。

さまざまなモードを搭載

「Phigolf」は、オンラインゲームとして「ラッシュモード」、そしてローカルゲームとして「エクストリームモード」を搭載している。

「ラッシュモード」では、友人たちとゲームを楽しんでいる際、相手のターンを待たず、同時進行でゲームを楽しめる。

「エクストリームモード」は、スピードゴルフ(エクストリームゴルフ・フィットネスゴルフ)の要素を追加したモードとなっている。家にいながらも、実際にフィールドにいるかのようにカロリーを消費できるのが魅力だ。

ブラウンやサリーモチーフのアイテムも!

また「LINE FRIENDS」オリジナルキャラクターの“ブラウン”と“サリー”がモチーフとなっているLINE FRIENDS版には軽めのクラブが付いている。女性や子供も集まるクリスマスやお正月のパーティーなどで大勢で楽しめるうえ、写真映えすること間違いなし。

なお、Amazonの公式ストアでは「“Phigolf”サイバーマンデーセール」として、商品が30%オフになるキャンペーンを12月2日(金)まで開催している。

年末年始の休み期間にゴルフの腕前を磨きたい大人にとっても注目したいアイテムと言えそうだ。

Amazon商品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09B7L44VY

(IKKI)