スポーツ向けに開発された“トウモロコシ素材”を使用、動きやすくて使える“黒”のオールインワンスーツ

「一度これを着てしまうと、他のスーツを着ることを躊躇ってしまう程の快適さを感じることでしょう」

そんな合言葉で開発されたのが、新ブランド“ALLEST(アレスト)”の新商品「サスティナブルオールインワンスーツ」(税込30,000円)。パジャマにも使用できるほどの着心地の良さで、小さくたためて、軽くてコンパクトなのも魅力。ECサイトでしか買えない限定商品だ。

いつでも、どこへでも。軽くて心地良い「ALLEST」スーツ

同スーツは、見映えと着心地、機能を兼ね備えた製品。ビジネスマンに求められる「リモートワーク」時の堅すぎずリラックスした着心地と、「対面」時に必要な堅めな印象の両方を叶える。

カラー展開は、漆黒の1色のみ。黒蝶貝の貝殻ボタンを使用しているので、冠婚葬祭やビジネスにも使えるのがうれしい。さまざまなシーンで着こなせるので、クローゼットの中の余分な服を少なくミニマルに、エシカルにできる。

ALLESTスーツ - ジャケット

ALLESTスーツ – ジャケット

トウモロコシが原料のスーパーストレッチ素材を採用

「ALLEST」のコンセプトは、“全てを1つでカバーするサスティナブルオールインワンブランド”。

同ブランドがローンチした、このサスティナブルなオールインワンスーツは、サスティナブル素材ブランド「BotanicalTech(ボタニカルテック)」の素材を使用しているのが特徴。自宅でも仕事でもこれだけで過ごせる、どんな動きにも柔軟に伸縮するスーパーストレッチ素材の原料はなんとトウモロコシだ。

「Botanicaltech」の成分は、トウモロコシのポリ乳酸が約37%のバイオマス素材。生育過程でCO2を吸収していてカーボンニュートラルに貢献。石油由来ではないトウモロコシの植物由来の素材は、地球環境負荷の軽減にも通じる。

機能性を表すアイコン

機能性を表すアイコン

紫外線カット、シワになりにくいなど機能性も抜群

「Botanicaltech」はスポーツ向けに開発された素材。シワになりにくい防皺性を備え、UV加工UPF50+で紫外線をカット。形態安定性が高く、着用して60回洗濯をしてもシワが入らない。ちなみに一般ポリエステル素材と比べて速乾性が4倍以上なので、自宅での洗濯が可能だ。

なお、同商品を購入すると洗濯ネットとサコッシュが付く。「スーツを着る度にクリーニングに出すのが面倒」というビジネスマンに最適なウォッシャブルスーツで、付属の袋に入れて洗濯機で洗うことができる。

ALLESTスーツ - パンツ

ALLESTスーツ – パンツ

さらに、形態安定性能が高く、伸ばして干すだけでシワのない仕上がりとなる。2~4時間ほどで乾くので、出張時にも洗濯することができる。

パッケージ

パッケージ

肌触りがとても心地よく、さらっとしていて軽く、さらには360度伸縮する、とうもろこし素材の特性を最大限に活かした「サスティナブルオールインワンスーツ」。機能性に富んだスーツを一度試してみては。

ALLEST公式サイト:https://allest.tokyo/

(MK)