クイーン・シティ・オブ・ザ・サウスに誕生した「シェラトン・セブ・マクタンリゾート」で贅沢なひとときを

フィリピンの中でも絵に描いたように美しいマクタン島に、シェラトン・セブ・マクタンリゾートが9月1日(木)にオープンした。

白浜ビーチと透き通った海が眼下に広がるトロピカルサンクチュアリで、極上のひとときを体験しよう。

手つかずの美しいビーチを堪能

フィリピンの歴史的な諸島に位置する同ホテルは、豊かで多様な海洋環境の中心にあり、直接アクセス可能な手つかずの美しいビーチと、遮るもののないオーシャンビューを堪能できる。

また、セブ州で最も美しく豊かな保護区のひとつであるヒルトゥンガン海峡や、渡り鳥の飛来地として世界的に有名な7つの地のひとつとして数えられる景勝地、オランゴ島の魅惑的な風景も楽しめる。

同ホテルは、フィリピンのセブ州ラプラプ市マクタン島プンタ・エンガニョ通り沿いに佇み、「クイーン・シティ・オブ・ザ・サウス」で最新リゾートとして注目を集める同リゾートへの玄関口であるマクタン国際空港まで車で30分という近さだ。

開放的な客室と注目の「シェラトン ハネムーンスイート」

ビーチに面する同ホテルは、スイートを含むモダンで開放的な261室の客室を擁し、床から天井まで広がる窓とバルコニーからは自然光が十分に降り注ぐ。さらに一部客室からは、海を見渡せる。

客室には、50インチのLEDテレビ、高速ワイヤレスインターネット、プレミアムバスアメニティをはじめとするモダンなアメニティを設える。

客室は、デラックスキングルーム、ジュニアスイート、エグゼクティブスイート、246平米のプレジデンシャルスイートなど、様々なタイプが揃う。

大半がオーシャンビューで広々とした客室を誇る同リゾートの中でも注目の客室は「シェラトン ハネムーンスイート」で、寝室から180度海を見渡せるユニークなデザインとなっている。

美食の旅を満喫できるダイニングとレジャー施設

同ホテルでは、タホ、シクワテ、タブレアなど地元セブ州の郷土料理を含む多国籍料理を味わえ、文化・芸術・高級料理が全て揃った「5 Cien(ファイブ シエン)」をはじめとする4つのダイニングにて、美食の旅を満喫できる。

シグネチャーレストランである「DIP(ディップ)」は、ペルーと日本が融合した、目を奪う大胆なインテリアに囲まれながら最高峰の日系ペルー料理を提供。これまでにない食体験が楽しめる。

また、洞窟のような石造りの「Buhi Bar(ブヒ・バー)」では、熟練のミクソロジストが創り上げるクラシックドリンクやコンテンポラリードリンクを、美味しい地中海料理と一緒に堪能できる。

「Sa Sitio(サ・シティオ)」は、リラックスして楽しむのに最適な場所で、豊富な種類のペストリー、定番ドリンク、テイクアウトメニューを用意する。

リゾート内は、フィットネスセンターや屋外プールなどのレジャー施設も充実している。また、6つのトリートメントルームを備えたシェラトン・スパでは、癒しのマッサージやトリートメントを堪能できる。

次の休暇は、セブの美しい海を満喫できるリゾート時間を楽しんでみては。

シェラトン・セブ・マクタンリゾート
公式サイト:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/cebsi-sheraton-cebu-mactan-resort/

(MOCA.O)