「SHISEIDO MEN」2022秋冬コミュニケーションにSIRUP、片岡千之助が登場

資生堂ジャパンが、「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「SHISEIDO MEN」の2022秋冬コミュニケーションに、シンガーソングライターのSIRUP氏、歌舞伎役者の片岡千之助氏を起用。

SHISEIDO MEN公式サイト、デジタル広告などが公開中だ。

男性に肌への自信と生きる力を与える「SHISEIDO」のメンズライン

男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアラインとして、プレステージメンズカテゴリー市場を牽引してきた「SHISEIDO MEN」。

これまで、「SHISEIDO」のベストセラー美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」のメンズ版である「SHISEIDO メン アルティミューン パワライジング コンセントレート」をはじめ、必要なうるおいを奪わず洗う洗顔料「フェイス クレンザー」や、べたつきとかさつきを同時に防ぎながら、たっぷりと⽔分を補給する化粧水「ハイドレーティング ローション」などのスキンケアシリーズをリリース。

SHISEIDO メン アルティミューン  パワライジング コンセントレート <美容液>30mL  7,700円

SHISEIDO メン アルティミューン  パワライジング コンセントレート <美容液>30mL  7,700円

SHISEIDO メン フェイス クレンザー <洗顔料>130g 2,750円

SHISEIDO メン フェイス クレンザー <洗顔料>130g 2,750円

また、ひと塗りで明るく健康的な印象へ導き、色ムラ、肌の凹凸、青ひげなどを自然にカバーするBBクリームをはじめとするメイクアップシリーズなど、肌への自信と生きる力を与える豊富なラインナップを取り揃えている。

SHISEIDO メン ヴァイブラント BBモイスチャライザー SPF 30・PA+++ <色つき日中用クリーム> 40g 4,400円

SHISEIDO メン ヴァイブラント BBモイスチャライザー SPF 30・PA+++ <色つき日中用クリーム> 40g 4,400円

2022秋冬シーズンは「ブレない自信」「ブレない生き方」にフォーカス

SHISEIDO MEN 2022 春夏シーズンから開始したコミュニケーションでは、大人の男性のこれまでの道のりを肯定し、未来に向かってより前向きになれる価値を提供するブランドとして「ブレない自信を持つ男の生き様」を表現。

それぞれ多様なバックグラウンドを持つ「ブレない自信を持つ男たち」の二面性を描くことで、メンズビューティーの新しい可能性と男の美学を提示している。

今回、2022 秋冬シーズンでは、ファッション誌や広告、ランドスケープ、ポートレイトなど幅広く活躍し、一瞬一瞬を力強く、かつ繊細に切り取る写真家・水谷太郎氏が、新たに2名の「ブレない自信を持つ男たち」の自信に満ち溢れた魅力と佇まいを撮り下ろした。

ブランド公式サイトでは、マルチクリエイターの野村訓市氏がインタビュアーとして制作に携わった、出演者のスペシャルインタビューを掲載。一人ひとりの「ブレない生き様」にフォーカスを当てたインタビューは、今まで明かされなかった深いストーリーや、それぞれの人生の美学を知ることができる魅力的なコンテンツとなっている。

また、デジタル広告では、インタビューを通して紡ぎ出された、彼らの「ブレない自信」を表現するメッセージを取り入れることで、本質的な男の美学を表現した。

美しい肌が、男としての格を上げる。今が、男性にとってもスキンケアが欠かせない時代であることは間違いない。

SHISEIDO MEN 公式サイト:https://www.shiseido.co.jp/shiseidomen/?rt_pr=trl42

(IKKI)

※価格は全て税込/参考小売価格