1日1組限定!山間の川のほとりに佇む邸宅を贅沢に使用した「LOQUAT Villa SUGURO」

自然豊かな西伊豆で、リラックスできるひと時を過ごしたい。

昨年4月にグランドオープンした「LOQUAT(ロクワット)西伊豆」の近隣に、山間の川のほとりに佇む旧勝呂邸を一組貸切の別邸へリノベーションした「LOQUAT Villa SUGURO(ロクワット・ビラ・スグロ)」がオープン。7月16日(土)の開業に向けて、公式HPで予約受付中だ。

趣ある家屋を活かした贅沢なヴィラ

160平方メートル超の広々とした古民家には、2つの寝室・リビング・ダイニング・キッチン・屋根裏の書斎、離れの露天風呂が。勝呂邸限定の出張シェフやバーサービス、リラクゼーションサウナも楽しめる贅沢なヴィラだ。

庭園は、駿河湾の奥に稜線が浮き上がり、海と山の景色が重なってみえる土肥特有の風景を表現。部屋の中から見て手前が海の景。中央に置かれた舟石として4tの小松石を据えており、こちらは駿河湾に浮かぶ舟を見立てている。奥の山の景では、木々が季節の花を咲かせるのと共に、青々とした苔が侘び寂びを感じさせてくれる。

ダイニングで目を惹くのが、伊豆の桜の木を使用したオリジナルの一枚板のテーブル。そこに国際的なプロダクトデザイン賞であるレッド・ドット・デザイン賞を受賞したKOMAのcocoda chairを合わせ、モダンな空間を作り出した。

リビングの広くゆったりとしたソファーからは伊豆天城の山々が見渡せる。また、テラスには再生可能資源を使用し、有害物質の排出が無いバイオエタノール暖炉を設置。すすや臭いを気にすることなく、木々の緑や川の清流音と共に炎の揺らぎを楽しめる。

ベッドルームには、ゆったりと寝られるセミダブルサイズのシモンズ製ツインベッドを設置。また、隣の和室にベッド2台を一式、用意することも可能で、最大4名まで宿泊できる。

玄関横の階段を上がった2階には書斎スペースが。テーブルと椅子はリノベーション前の家屋より出てきたものを磨き上げて再生。駿河湾を臨む窓からは夕日を眺め、選りすぐりのレコードや書籍と共に静かで贅沢な時間を過ごしたい。

自然に囲まれた露天風呂とリラクゼーションサウナに癒される

日本の旅の醍醐味といえば「温泉」だろう。「LOQUAT Villa SUGURO」は、入浴設備にもこだわっている。

緑に囲まれた広々とした露天風呂では、自然の音を聞きながら朝と夜、それぞれの雰囲気を楽しめる。

露天風呂の隣には、無料でリラクゼーションサウナ(ハマム浴)を楽しめる部屋が用意されている。特殊な木の葉型ベッドの下でハーブを蒸し、スチームの遠赤外線効果で血行を促進して、汗と共に老廃物を排出する。ハーブには土肥の名産“枇杷”の葉を使用。冷え性改善やダイエット効果はもちろん、腸の活性化、美肌・美髪効果、ストレス緩和などにも効果がある。

専属シェフと専属バーテンダーによる出張サービスも

オープンキッチンは、プロ仕様の調理機器やワインセラーまで揃った本格仕様。ここに「LOQUAT」の専属シェフと専属バーテンダーが直接「SUGURO」に赴き、イタリアンコース料理やドリンクを振る舞う「プライベートシェフ/バーテンダープラン」も提供している。

西伊豆ならではの自然の海山の景観と「LOQUAT」ならではの食事、美しい構造と共に連続的に変化する空間…本物の“価値”を、西伊豆のヴィラで体感したい。

LOQUAT Villa SUGURO
所在地:静岡県伊豆市土肥365
宿泊料金:1泊2名2食付19万円~/1組 ※出張シェフオプション5万円/1組
予約方法:LOQUAT西伊豆公式HP(https://loquat-nishiizu.jp/)より受付
※通常プランの場合は「LOQUAT」本館での夕食(送迎付き)/専属シェフを依頼する場合は予約時に「プライベートシェフプラン」を要選択

(IKKI)